※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

いつも朝は私が旦那を起こすんですが、今朝いつも通り起こしたのになか…

どこのカテに書いたらいいか悩んだんですが愚痴らせてくださいー😫
いつも朝は私が旦那を起こすんですが、今朝いつも通り起こしたのになかなか起きてこなくて、しばらくしてからもう一度起こしに行ってようやく起きてきたと思ったら
「今日遅番なんだけど。もう少し寝かせてよ」
だと…
「知らないし!だったら昨日言えばいいじゃん!」
と言うと
「シフト見てないのかよ。いちいち言わないといけないのか、めんどくせーな」
と言われカチーン😑
わかってたら私だってもう少し遅くまで寝れたのに、旦那のシフトなんて毎日確認してないし、自分で起きれないくせに文句言われて朝からイライラ‼️
息子もいつものごとく朝から機嫌悪く、お茶飲むと言うから出したら飲まない。
時間ないのにパズルやりだす。
無理矢理パズル奪うと泣きわめく。
頭にきて、肌身離さず持ってるお気に入りのぬいぐるみを没収するとまた泣きわめき…
無理矢理パジャマを脱がして着替えさせ…
旦那に保育園送らせて、早起きした娘がぐずりだしたので寝かし…
1時間も寝ないうちに旦那の帰ってきた足音で目覚め😭
洗濯したり掃除機かけて、旦那が
「昼飯ある?作るの面倒ならコンビニでいいや」
と若干不機嫌になり、いつもコンビニ弁当で可哀想だし何か作ろうとすると娘が後追いでギャン泣き😫
泣かせながら作って、娘用に炊いておいたお粥も分けたりしてたらシンクがごちゃごちゃ😭
でも娘は泣いてるし片付けてる暇はない…
何しても泣き止まず、ミルク飲ませてようやく寝たけど、もうこのごちゃごちゃの台所片付ける気失せた😭
今日もまた1人で2人のお風呂とご飯と片付けと…とか考えると鬱になりそうです😫😫
雨だし尚更気分はどんより😢
なんだか疲れました😢😢😢
長文乱文で申し訳ありません😭

コメント

あい

そういうときは何してもうまくいかないですよね…だから何もしないです笑。
旦那の食事なんて自分でなんとかしてーってかんじで、少し休憩して頭も冷静にして目の前のことをやるのはどうでしょう。
わたしも旦那に今ムカついてて子供に八つ当たりみたいなことしてしまって反省中です…。

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですよね😭
    もうこういう時は諦めるしかないですね…
    何してもうまくいかない⤵︎
    私もよく旦那にイライラして、そのイライラを子供にぶつけちゃったりして反省です😢

• 8月25日
miki

まずうちは気付いてても起こしません!(笑)
自分で起きて仕事行ってもらわなくちゃやってられないし、洗い物も毎日やらせてますよ!
私が死んで居なくなったらどうするの?っていつも言ってます✌🏻️
旦那さん、しつけましょう(^_^)

• こんちゃん

こんちゃん

ほんとやってられないです😫
    起こしてやってるのに文句言われるなんて!
    遅い日は洗い物お願いしたりするんですが、私がいないとどこに何があるかわからないし、私いなかったら困るのは自分なのに😑
    疲れた時は無理せず旦那にやらせます!

• 8月25日