※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中は夫が大好きだけど、出産後に嫌いになるのはホルモンの影響か。仲良くできる方法はある?

現在妊娠9ヶ月で、なぜか夫大好き期がピークにきてるのですが、やっぱり出産した途端夫のこと嫌い!うざい!になるものですか?

子供のためにもお互いのためにもできればそうなりたくはないのですが、ホルモンの関係でそうなるのはしょうがないかーと諦めてる一方、そうならないで済むなら…と思う気持ちもあります。

出産後変わらず旦那さんと仲良しなママさんいらっしゃいますか?
もしくはそうなれるように心がけていることなどあれば教えてください(>_<)

コメント

あやか

うちは基本仲良しだし
ラブラブだと思います💓
まぁでも給料少ないと離婚しようかなとは思います!

  • おもち

    おもち

    いいですね😊
    お給料の面も気になりますがそんなに仲良しでしたら離婚はもったいない気がします😣

    • 8月24日
ママり

そればかりは人によると思います😂😂
誰もが出産して嫌いとはならないかと💦

うちは出産前と変わらずに仲良くやってます(´∀`*)
心がけることは特にないですね〜
自然体で接してます✨

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    結構そういう話を聞くので、ほとんどの方がなるのかと思ってました😂
    自然体がいいですね✨

    • 8月24日
ちゃんゆい☆

イライラは
しちゃいますが
付き合った時から
旦那さん大好きです!笑

隣に居ないと
安心して寝れないし
くっつくの大好きです。笑

  • おもち

    おもち

    人間だからイライラしちゃうことはありますよね!笑
    わたしも今のところ本当隣にいないと安心して眠れません…里帰りが憂鬱です😂

    • 8月24日
deleted user

特にベタベタした関係ではなく普通の友達みたいな夫婦ですが、産後特に変わりなかったですよ〜〜
しばらくして子育てで喧嘩になるのは良くあることだし、特別意味もなく嫌いになったりはしなかったですね😊

  • おもち

    おもち

    ずっと友達のような関係も素敵ですね✨
    嫌いにはなりたくないのに意味もなく嫌いになるっていうのが想像して耐えられなかったので、そういうご意見心強いです!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ聞いてて不安だったし不思議でしたが、全然変わらなかったです😂
    でも子育てでストレス溜まることはあって情緒不安定で八つ当たりする時もあります。
    そんな時は怒られたりもして喧嘩もすることありますが、大抵、笑わせてくれます。
    そういうのがパートナーとして心強いし、和ませてくれるのですごく助かってます!

    • 8月24日
  • おもち

    おもち

    夫にも、子育てする中で情緒不安定になるかもってことは知っておいてもらっとこうと思います!(本人もすでに覚悟済みですが…笑)
    そこでちゃんと喧嘩しても和ませてくれるパートナーって本当素敵ですね✨
    遠慮するだけじゃない、すごく良い関係のご夫婦なのだと思いました💓

    • 8月24日
deleted user

はじめまして♡♬

まだ出産していませんが、
私もそうなるんじゃないかな?と
不安が少しあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
出産後育児でかなりヒステリック
になるママさんたちが多いですし
気になりますよねー、、

  • おもち

    おもち

    不安ありますよね(>_<)
    そうなんですよね、育児でヒステリックになるのが普通だと思ってました。。
    旦那は変わらないだろうけど、出産後自分がどうなってしまうのかが怖いです😣😣

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと仲良くいたいし
    私は彼にあまり要求しない
    でおこうと思ってます😣
    皆さん結構期待しすぎて
    過剰にイライラしてる印象が
    あるので…私はそうは
    なりたくないです(泣)

    • 8月24日
  • おもち

    おもち

    たしかに、過剰に期待する妻側にも考えを改める必要がありそうですよね💦
    旦那さんも仕事を頑張ってくれているわけですし(>_<)
    多少のぶつかり合いは避けられないかもしれないですが、仲良くいたいですね☺️

    • 8月24日
りた

私仲良しです♩♪
とりあえず育児家事に積極的で遊びにもいかない(仕事柄いけない)し酒も飲めないので…
お小遣いもほぼなし😆
喧嘩しても年上の旦那が
謝るので言いたい事はいえるし何でも頼れる夫で
旦那のほうが私すきすき
マンです(笑)
とくに何も努力してないですが、子供と遊ぶ姿みてると
微笑ましい😽私も育児だけに夢中になりすぎたり神経質になるのはどうかと思うので
程よく育児してます✌
旦那も俺がいるから可愛い
子供がいるんだよ!だから
俺も大切に育ててとか言ってます(笑)
現在3人目ですが、毎日寝るまでマッサージで買い物とか
任せっきりですが何か喜んでます(笑)

  • おもち

    おもち

    とってもかわいい旦那様ですね💓
    うちも今のところりみさんのところと同じようにあまり遊びに行かず決まったお小遣いも欲しがらないのでなしです😂
    そして旦那さんも家事育児や妊娠中のケアに協力的なので、仲良くしていられるんですね♪
    そんな家族になりたいです☺️☺️

    • 8月24日
ちー

二人目妊娠中ですが
ウザイとか嫌いとか思ったことないです!(><)

毎日帰ってくるのが楽しみですし
息子と遊んでる光景を見るのが
とっても楽しいです(。•ᴗ•。)♡
息子が寝た後は二人でお茶しながらテレビを見たり
マッサージをし合ったりしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
たまにお疲れ様ってお土産を買ってきてくれたり
旦那も私を大事にしてくれてると感じるので
私もスキンシップや言葉掛けを大事にしてます(•᎑•)👌💕

  • おもち

    おもち

    素敵です✨
    夫婦だけの時間もしっかり充実してらっしゃるし、お互いが大事に思いやるって大切ですね☺️
    旦那さんがちーちゃんさんとお子さんに愛を持って接しているのが伝わってきました☺️

    • 8月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今もラブラブですよ。旦那が育児を手伝ってくれるか、くれないかによってラブラブ度はかわってくるのかなぁ~と私は思います。

  • おもち

    おもち

    たしかに、育児中愚痴が出る家庭は、だいたい旦那さんが何もしてくれないというものが多い気がします(>_<)
    いつまでもラブラブでいたいですね☺️

    • 8月24日
MaaaaD

仲は良いですが、夜の営みは
出産後2ヶ月頃にしましたが
ゴムが痛くてもうしたくないです(笑)
それ以外は今までと変わりないですよ~!

  • おもち

    おもち

    夜の営みもどんな感じになるのか気になります!笑
    でも精神的にツンケンせずに仲良くできたら嬉しいなぁと思います😊

    • 8月24日
♡Mママ子♡

仲良しですし、妊娠や出産前より好きです!
私の周りでも産後も仲良い夫婦多いですよ^_^
ホルモンのバランスでイライラしやすいとは感じますが💦
どちらかというと私の周りで産後うまくいかなくなった友達が言うのは子育ては自分の気分がいい時だけ。育児や家事に疲れてるのに手伝いもしてくれず身体は求めてくる。帰ってきたらスマホゲーム。とかご主人の思いやりにかけるパターンが多かったです💦

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    仲良しでいられるのは、感謝はお互い口に出して伝えたり、思いやりは大事にしてます^_^

    • 8月24日
  • おもち

    おもち

    そうなんですねー!
    素敵ですね✨
    結構産後数年は女性の性格が変わるというのが通説かと思っていたので、それを聞くと心強いです!
    やっぱり旦那さんの行動次第でイライラ→ヒステリックになっちゃうんですかね💦
    自分自身も思いやりを大事にしたいと思います☺️☺️

    • 8月24日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    性格というか赤ちゃんが家にいるだけで今まで通りとはいかない事ばっかりなのでお互いに変化は必要だと思います^_^
    子育てが始まって旦那はなにも変わってないのに私はイライラして変わっちゃったって言ってる友達がいましたけど妻は普段の生活プラス育児に追われてるので生活の状況が変わるわけですし夫も多少変わってくれないとイライラして当たり前なんですよね💦
    子育て始まると子供が昼寝してる間にこれしたい明日は予防接種でバタバタするから今日の間にこれはしておきたいとか家事のペースも変わるので夫一人ダラダラされてうまくいかないとイライラしたりもしました!
    私の周りだけかもしれませんが、ほとんどはご主人がそんなんだったら産後じゃなくてもイライラする!っていうくらい夫に原因がありましたよ💦
    夫の行動も大きいと思います^_^

    • 8月24日
  • おもち

    おもち

    なるほどー!!
    そうですよね、赤ちゃんがいるのだから変化は必要…その通りだと思います!!
    特にお母さんはガラッと生活が一変するから、旦那さんとの温度差というか考えや行動の差が生じてしまうこともあるんでしょうね…
    こればっかりは体験してみないとわかりませんが、そうやってなんだかんだありながらも根本では仲良しでいられたらいいなと思いました😊
    産後じゃなくてもイライラすることされたら産後ちょっとでも変わってくれないとさすがに困りますね💦

    • 8月24日
かぼちゃん

妊娠中も出産後も、主人と仲良しだと思います(*´∀`)✨うざいとか思ったこと、1度もないです☺️

妊娠・出産を期に特に心がけている訳ではないですが、付き合っている頃から感謝はきちんと言葉にしよう‼️とお互い思っていて、今も変わらず続けています。

主人は陣痛中くらいは暴言はかれたりするのかな?と少し楽しみにしていたみたいですが(笑)そんな事もなく、無事に立ち会いもしてもらいました(*^^*)✨

必ずしも、ホルモンの関係で旦那さんを嫌いになったりうざいと思ったりするわけではないと思います☺️
また、もしうざいと感じてしまっても、ホルモンて凄いな~くらいに思っておいた方が、すぐに仲よく戻れると思いますよ(と、友人がいってました☆)

  • おもち

    おもち

    本当に人によるんですね!
    とっても素敵です☺️
    やっぱり感謝や思いやりを言葉にすることは大事なんですね✨
    今は自然とやっているけどずっと素直でいられるようにしたいと思います。

    もしイライラしてしまったら、自分の中で思いっきりホルモンのせいにしようと思います!笑

    • 8月24日
りん

産後そんなことなかったですよー!私は産前も産後も相変わらず旦那が大好きです☺️💕

産後はただ泣きやすくって入院中なんて面会時間終了で旦那が帰る度心細く、ずっと一緒にいて欲しくてボロボロ泣いてました笑 里帰り中も産後2ヶ月くらいまではすぐ泣いてた気がします笑

こういう事いうと母親として批判されるかもですが…娘ももちろん大事ですし大好きですが、私はやっぱり旦那が今も一番好きです😃

旦那も産後なんら変化なく、変わらずいつでも優しいし気をつかってくれるし、家事も育児もやりすぎるほどしてくれます🐱

仲良しでいるためにはやはりごめんなさい、ありがとう等なんでもちゃんと言うことなのかなと!お互い思いやれてこそ気持ちよく暮らせると思います☺️

  • おもち

    おもち

    素敵です☺️☺️
    そういう方の話を聞くだけでほっこりします💓
    わたしももうすぐ里帰りなんですが、正直離れるのが嫌で帰りたくなくて…笑
    産後も絶対大変なのはわかってるんですが、すでに早く帰りたい気持ちでいっぱいです😂
    もちろんいろんなことが子供優先になると思いますが、夫婦仲が悪いよりは旦那さん大好き!の方が子供にもいい家庭環境を作ってあげられると思うので大事だと思います!!
    本当、思いやりを忘れずいられたらと思いました☺️☺️

    • 8月24日
なな

嫌いにはならないです!ずっと好きなままです!