※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.mana
妊娠・出産

旦那さんと1週間一緒にいても、ブルーな気持ちになる理由がわからない。マタニティブルーかな?

こんなことあります⁇
単身赴任な旦那さんに久々会えて1週間一緒にいられるのに、なんだかブルーな気持ちになっちゃいます…。
寝る時とかしゅんってなるし、涙出てくるし(´・ω・`)
どうしたの⁇っていう聞かれても理由わからなくて答えられない💔笑
マタニティブルーってやつですかね(´・ω・`)
なんかまたツワリぽいのやってきたし…

コメント

私もどうしたの?って聞かれてもわからない涙が夜寝るときに何回かありましたよ😭

• mi.mana

mi.mana

やっぱりあるんですね💦
    旦那さんもどうしたらいいかわからずオロオロしちゃって💔
    申し訳なくなります(´・ω・`)

• 8月24日

退会ユーザー

うちはなんで?って聞かれたけどわからないっていったら背中にくっついてていいよって言われました(笑)

• 8月24日
くまモン

まなさんの気持ちが、すっごく分かります‼
私も旦那さんが単身赴任中で、お盆に1週間帰省してくれてたんですが、涙出ましたし、大泣きしました。一緒にいれるすごく貴重な時間、嬉しいし、楽しまないといけないのにってなります。やっぱただでさえ離れて辛いのに、妊娠中は、更に気持ちが不安定になり、心は、不安になってるんですょ。私は、自分が分かる範囲で、気付けてる範囲で旦那さんには、気持ちぶつけましたょ。マタニティブルーに加え、単身、一番身近な支えてくれるパートナーの穴は大きいのかなと。私は、最近前向きに考えて、次は年末にお正月会える、産後は、落ち着いたら旦那のところに行って一緒に子育て頑張るって目標もち、今過ごしてます。誰かがやらなくちゃいけない仕事だし、家族👪のために頑張ってる旦那さん、単身赴任で旦那さんもきついと思います。私もよく、くよくよなりますが、なっていいと思いますよ‼ただあまり泣きすぎると赤ちゃんにも伝わるので、私も気をつけてます‼
お互い、大切な命が宿ってます、今を乗り越えたら、可愛い赤ちゃんに会えますよ‼残りのマタニティライフ楽しく過ごしましょ😄

• mi.mana

mi.mana

同じ気持ちな方がいてホッとしました❤️
    伝えられる事はちょっとでも伝えてあげなきゃですよね。
    私も産後は旦那さんの所に行くのでそれを楽しみにしてます。
    お母さんになるんだから、もっと強くならないとっ✨

• 8月24日
  • くまモン

くまモン

私もホッとしましたよ💕
    ですよ、伝えられることは、しっかり伝えましょ💋✴
    そうです、お母さんになるんですもんね👶
    お互い、頑張りましょうね💪

• 8月24日

自分も妊娠してからは特に訳もなく悲しい気持ちになって泣いてしまったり、無性にイライラしたりってことよくあります😅つい先日も旦那と一緒に寝た際、訳もわからず泣いてしまいました。
ほんとこればっかりは理由を聞かれてもわからないもんはわからないし、不思議ですよね(*_*)笑
妊婦になると自分でも気付かないところで、今まで以上にいろいろなことに敏感になるのかもしれませんね😓

• mi.mana

mi.mana

そうゆう気持ちなっちゃいますよね💦
    一緒にいる時くらい楽しい気持ち続いたらいいのにって。
    些細な事に敏感に反応しちゃう自分との戦いですっ笑

• 8月26日