※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初マタの方が検診で子宮口が閉まっていて、赤ちゃんの体重は約3200g。動いてスクワットを100〜200回勧められた。赤ちゃんのタイミングで会いたいと思っている。経験談を教えてほしい。

38w4d 初マタです。 検診に行ってきました!
先週と変わらず子宮口は閉まってて、かたいと言われてしまいました、、、、。
赤ちゃんは推定3200gくらい、、、(´;ω;`)

たくさん動いて、スクワット100〜200回やって〜と言われましたΣ(´Д` )

赤ちゃんのタイミングだとは思うのですが、そろそろ会いたいです😭
こんなの効果あったよ!や、子宮口とじてたけどその日に陣痛きて安産だったよ!など経験談あれば教えて下さい😭

コメント

りた

ジンクス信じるのであれば

オロナミンC、焼き肉、スクワット
雑巾がけとかですよねー

• さく

さく

雑巾掛け以外は全部やってるんですけどねー(´・ω・`)
    ジンクスはジンクスだな〜って😂

• 8月24日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

上の子2人は予定遅れて
出産でしたが
3人目は毎日歩いて
1時間とか歩いてました
それでも1センチだけ開いても
産まれず焼肉食べて
次の日の朝方におしるし、前駆陣痛
そのまま何も無かったので
遠足行って夕方から陣痛で
産まれました(^O^)
早く会いたいのに下がってこないし
ドキドキや不安になったりしました
後はお腹を下に強く押してあげたり
お腹張っても我慢して
歩いたりしてました(´゚ω゚`)
これから出産に向けて頑張って下さい
今のうちに旦那さんとの
時間を楽しんで下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• さく

さく

そうなんですね!
    犬の散歩行ったりスクワットしたり
    焼肉食べに行ったりオロナミンC飲んだりラズベリーリーフティー飲んだりいろいろしてるんですがなかなか効果ありません😂
    もっと歩けってことですかね(´・ω・`)

ありがとうございます!
    旦那さんは単身赴任で赤ちゃん産まれるまで会えないので1人の時間楽しみます😭

• 8月24日
m

私も子宮口固くて37週からレボスパ2本打ちました!最低二時間歩こうね~と言われ動いてるわ!とむきになって検診終わったその日二時間ほど歩いて買い物に行き初めてラズベリーリーフティーを飲んで次の日に粘膜栓らしきものがドバドバ出ていてその次の日検診にいったら1.5㎝開いてました!
やっぱ歩くのがいいんだなと思いました(笑)スクワットや床拭きしたりしてたんですけど歩いたのが一番効いたみたいです(笑)

• さく

さく

そうなんですね!
    先週に子宮口とじてかたいと言われたので歩くようにしてるんですけどね😭
    ラズベリーリーフティーも8ヶ月から飲んだりしてます😭

もっと歩けってことですかね(´・ω・`)

• 8月24日
プペル

私はたまたまかもしれませんが、
37wでまだまだ下がってもないし、子宮口が硬いと言われウォーキングなど運動を軽く始め
38wで1cm!いい調子だね〜でもまだまだ子宮下がってないから次の検診でまた会おうなーんて言われて、次の検診が39w3D予定で
39w2dウォーキング1時間、ラズベリーリーフティー、カラオケ、話しかけしたら
検診予定日だった39w3dに生まれてきました!

• さく

さく

先週言われて動くようにしたのですがまたまだで😭
    今日は悔しくて9km弱歩いてきました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日