※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続いており、眠れない状況です。38週で粘膜栓が多く出るようになりましたが、血液は混ざっていないようです。

前駆陣痛は何時間も続くものですか(>_<)?
夜中の2時から今も8〜10分間隔で1分ほどの痛みが続いています。
耐えられない痛みではないし、下腹部だけが痛く腰などにはきていないので本陣痛ではなく前駆陣痛だと思います。
我慢できる痛みではありますが短時間で急にくる痛みのため一睡もできていません…
おとといくらいから前駆陣痛あったのですが、2〜3時間でおさまり眠れたので今とてもきついです(>_<)

現在38週で、昨日からゼリー状の粘膜栓が多く出るようになりました。
血液は混ざっておらず、おしるしではなさそうです。

コメント

はるか

朝から前駆があり、その日の21時頃に10分間隔の陣痛に繋がり翌朝6時過ぎに出産しました!☺️
粘液栓も37週からありましたが、10分間隔のときにおしるしがありましたよ🎵

  • ししまる

    ししまる

    やはり本陣痛になると痛みの度合いが全然違いましたか(>_<)??

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    全く違いました😅
    前駆のときから間隔計っていましたが、痛み強くなったなーって思ってた頃にはすでに陣痛でした‼️
    なのでこれが陣痛かとすぐわかりました😃

    • 8月24日
  • ししまる

    ししまる

    やはりそうですよね(T-T)
    わたしはまだまだ前駆陣痛のようです…
    長く続くと前駆でもこんなにしんどいのかと思うと心が折れそうです💦

    • 8月24日
  • はるか

    はるか

    臨月前くらいからちょいちょい前駆がありましたが、本陣痛に繋がる前の前駆はそれまでとも痛みが違いました❗
    いつ陣痛になるかなってソワソワかと思いますが、赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ちましょう✨
    陣痛も辛かったですが、そのあとにはずーっとお腹の中にいた赤ちゃんとご対面できますよ💕

    • 8月24日
  • ししまる

    ししまる

    昨日検診で子宮口開いてないと言われたばかりでこの前駆陣痛なので先が長い…と思ってしまってツライです(T-T)
    胎動は今までと変わらず強いので赤ちゃんもがんばってるのかなと思い気を強く持ちたいと思います😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月24日
r

私は本陣痛がくるまで2日間腹痛で寝たきりでした(>_<)

  • ししまる

    ししまる

    丸2日間、痛みが続いたということですか(T-T)??

    • 8月24日
  • r

    r

    そうです😣
    1日目は軽くで2日目は結構痛かったです…
    旦那も産まれると思い仕事を休んだのに産まれたのは次の日の朝でした(笑)

    • 8月24日
  • ししまる

    ししまる

    2日続くなんてしんどかったですよね(T-T)
    わたしまだ7時間くらいですがもうツラくて心が折れそうです💦
    変わらず胎動が強いので赤ちゃんもがんばってると思いわたしも頑張ります(>_<)💦

    • 8月24日
  • r

    r

    痛みがそんなに強いならもしかしたら今日か明日に産まれるかもですね!
    病院に電話してみたらいいと思います!
    今は痛くてつらいでしょうががんばってください(>_<)♡

    • 8月24日
おちな

わたしは産む2週間以上前から
前駆陣痛ありました😱
一日中ではなく、どちらかというと就寝前が多かったですね!日中もありましたが💦

同じように2~3時間きてました!
5~8分間隔で、1時間に5回以上張ってて寝れなかったです😂
陣痛だったらどうしよう!と
夜中1人で隣でスヤスヤ寝てる夫の顔を
みながらヒヤヒヤしてました(笑)
できるようであればお昼寝をして、体を休ませてあげてくださいね💓

  • ししまる

    ししまる

    今、ちょうど予定日の2週間前です(>_<)!!!
    まさか前駆陣痛に悩まされるとは思っていなかったので心が折れかけちゃってます💦
    少しでも寝ようと思うのですがなかなか痛みが消えず…
    変わらず胎動が強いので、赤ちゃんも頑張ってると思いわたしも弱音を吐かずがんばらないとですね(T-T)✨

    • 8月24日
椎名.

痛みが弱いままでもこのまま8分を切るようであれば電話したほうがいいかと思います💦
私も耐えられなくはない痛みでしたが、微弱陣痛だっただけで本陣痛でした💦

  • ししまる

    ししまる

    微弱陣痛!
    その発想はなかったです(>_<)
    お昼過ぎまでこれが続き眠れないようなら病院に電話してみようと思っていたので少し様子みてみます(T-T)
    ありがとうございます!

    • 8月24日
apon6mama

私は、10分以内の痛みがバラバラに来てその日に3人とも産みましたよ🙂
10分、8分、6分、6分、9分とかバラバラですが痛みがきてるって電話したら直ぐに来てくださいっと言われ行ったらそのまま出産でした🙂
痛みもまだ全然我慢出来る痛みでした✨
もう直ぐですね😍
出産頑張ってください👍