※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

ゴミの話ですので、気持ち悪い方はお気をつけください😰悩んでいるのです…

ゴミの話ですので、気持ち悪い方はお気をつけください😰

悩んでいるのですが、毎回生ゴミや生活ゴミをベランダの大きなゴミ箱にゴミ袋を設置して捨てています。
3日ほどでいっぱいになって、捨てる日が合わなければ袋を固結びにしたまま2日程ベランダに置いていることがあります。
そうすると、ゴミ袋の中にコバエや、ウジ虫がたくさんわいているんです。。
夏場だし、仕方ないものかと思っていると、仲の良い友達に聞くと虫はわいたことないと言われ、うちの保管方法というか、なにかやり方に原因があるのか?と思い相談させていただきました😫💦

結構な数のウジ虫がゴミ袋の内側にいてほんとに困ってます😫💦
みなさんはどうですか?

コメント

榮mama☺︎♥

ウジ虫など、今まで1度も
ないですね😢
生ゴミと言っても
あたしは、毎回小さい袋に入れて
しばってそれから
ベランダのゴミ箱に捨ててます💧

  • ねこ

    ねこ

    私も小さい袋にしばって捨てているんです。。
    外に置いておく期間ってどれくらいですか?
    うちは長ければ5日ほどゴミがたまらないこともあるので、それが原因なのか?とも思うのですが、、😭

    • 8月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    うちも長ければ1週間ほど
    置いてる時あります💦
    忘れた日など😵😵
    でも、ウジ虫、コバエは
    こないですね〜💦
    カナブンなら、
    一昨日1匹死んでたけど(笑)

    • 8月24日
  • ねこ

    ねこ

    ますますなんでー😂となってきました😭
    なんとか原因つきつめてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    まずは、コバエ対策の
    薬品からやってみたらどーですか?♥️

    • 8月24日
  • ねこ

    ねこ

    全く効果がなくて😭😭😭殺虫剤もかったんですが、ふきかけたら逃げるだけですぐに復活です。。

    • 8月24日
あ

外に出してるから仕方ないのではないでしょうか。
生ゴミは匂いもしますし虫が寄ってくるんだと思います。
うちは生ゴミもオムツのゴミも全て台所にまとめておいてますが、虫がわくことはないです。

  • ねこ

    ねこ

    家の中にゴミ箱を置いていたら、コバエがすごくて、それでそとにこまめに捨てるようにかえたんです😩すると、次は外にコバエやウジ虫が。。。
    ほんとみんなそうだと思っていたのでショックで。。

    • 8月24日
諭吉

地域的にゴミ出しが週2で出張と重なり出せず、、帰ってきたら初のウジ虫。
絶叫して、旦那に捨ててもらい、ゴミ箱、ベランダ全て環境洗剤?でゴシゴシ磨き、それからは生ゴミは袋2重にして捨て、さらに穴が絶対空いてない袋でまとめて密閉して
さらにゴミ箱の上には、置き型虫コナーズリキッドタイプを必ず置いてます!
これで虫とはおさらばしました!

  • ねこ

    ねこ

    それでも初なんですね😫
    うちは毎回なんです。。コバエなんて毎日。
    ゴミ箱も洗ってきれいにしてますし、ゴミ箱にコバエとりも置いてるんですが1匹も捕まらなかったです😫

    • 8月24日
  • 諭吉

    諭吉

    虫コナーズはこんな感じの虫を近寄らせないやつです!ベランダに置いてるゴミ箱はしっかり蓋しまりますか?

    • 8月24日
  • ねこ

    ねこ

    しまります!
    ゴミ袋の口をしばっても、その中でウジ虫がわいてるので、ゴミから産まれてるんですよね。。自然現象のはずなのにみなさんがわかないならなぜ?と思って😭

    これはコバエはこなさそうですね!!
    こちらにかえてみます😫

    • 8月24日
  • 諭吉

    諭吉

    え!でもウジ虫ってコバエじゃなくて普通のハエの幼虫らしいですよ!
    しかも幼虫同士で繁殖するから増えるらしいです💦
    でも密閉状態なのにウジ虫がわくって密閉する前にハエに卵産まされてるんですかね💦
    なんとか原因究明して虫わかなくなるといいですね🙏🏻

    • 8月24日
さくら

一度旅行に行く時にゴミの日じゃなくて少しだったので置いといたら、帰宅後ひどい事になってました!!😵😵
普段同じぐらいの日数ゴミ出さない事あって大丈夫なのに。人がいない場所だとハエが寄ってきやすいんでしょうか。

  • ねこ

    ねこ

    毎日ではないんですね。
    こんなにみなさん毎日わかないことに逆に驚愕すぎてア然です😨😨

    • 8月24日
  • さくら

    さくら

    ベランダがわきやすい環境なのかも知れませんね。湿度が高いとか、、、置き場変えてみたりしたら少し違うのかも。
    早く涼しくなってくれるといいですね。

    • 8月24日
  • ねこ

    ねこ

    ベランダの環境もありそうですね、、直射日光で、ゴミ袋の中に汗かいてるくらいなので😩💦
    もう少し辛抱してみます。ありがとうございます!

    • 8月24日
ママリ

私も2日くらいでゴミ箱いっぱいになっちゃいます!
とりあえず結んで玄関に置いてます(笑)
コバエが湧く前に縛れば袋の中でコバエが飛んでますよ!😂😂

3日くらい縛らないで置いておくと、ゴミ箱の蓋を開けたときにコバエが飛んでくるので満タンになったらすぐ縛るようにしています。袋の内側なら気にしないです。

さすがにウジ虫は見たことないですが…

こにぷ

えー!!そんなことあるんですか?
私はこれまでウジ虫ってたぶん見たことないです。
ごみの日が週3回あるので、そんなに溜まってなくてもかならずその都度捨てるので、ベランダとかに置く必要性を感じませんが…どうしてごみの日に都度捨てないんですか?
虫に悩むならその方が楽じゃないですか?

あと……もしマンション住まいでしたら、ベランダは共用部分で個人の持ち物(借り物)ではないので、ごみや私物を置くのはルール違反です。
良いのはせいぜい物干し竿だけですよ。

  • こにぷ

    こにぷ

    ちなみに、うんちをした時のおむつのごみは、うんちだけトイレに流してもおむつについていて、それが臭いや虫の原因になるので、一個ずつビニール袋に入れてしばってからごみ箱に捨てます。そうしてからは、三日くらいおいといてもコバエも出ません。

    • 8月24日
まい

うちは2週間で3回程のゴミ出し
してますが虫は今までないです💦
旅行や数日、家を開ける時は
出て行く前にゴミ出しします!
因みに暑さで生ゴミ腐り臭うので
虫が来るかと思いました💦
うちはキッチンに置いてます!
部屋も常に涼しいからかもですが
虫はないです💦