※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠中、体重は増えて+9㎏で、胎児は大きめ。先生は+15㎏まで大丈夫と言っていた。皆さんはどのくらい増えましたか?

みなさん体重はどのくらい増えましたか?

妊娠前の身長163㎝体重50㎏でつわりで48㎏まで落ちたけどすぐ増えました。

20wー53㎏
24wー55㎏
26wー56㎏
30wー57㎏
32wー58㎏
34wー59㎏

こんな感じで増えて、現在+9㎏です。胎児はずっと平均より大きめで重めです。

検診に通ってた病院の先生はゆる~くて、+15㎏くらいまで大丈夫だから気にしないで、とゆう方で…。

みなさんはどのくらい増えましたか?

コメント

りた

21wで+0.8キロです🤰

deleted user

46キロから56キロまで増えました!
臨月に気が抜けて一気に2キロ増えてしまいました😊💦

  • みっきー

    みっきー

    やっぱ臨月で一気に増えるんですね(>_<)
    これから気をつけます!

    • 8月23日
deleted user

今37週で+7.5から8キロくらいです!😰

deleted user

28週で+1kgでした。

にゃんにゃん

今+6kgぐらいです!

AL*M

165cmで最終的に12kg増えました😂
血圧も尿蛋白も尿糖も貧血も問題なかったです!
太っても上記に問題なければ大丈夫だと思います🙆
あまりにも太りすぎると産道が脂肪で狭くなって難産になりやすいらしいです!
私は初産なのに本陣痛から3時間でスーパー安産でしたが😂✨
ですが産後のダイエットが大変ですよ!笑

  • みっきー

    みっきー

    血圧も尿蛋白も貧血も基準値外ですが…3食きっちり食べますが毎日うんちは出るので便秘ではなく(汚い話すみません)、運動もしてるので問題ないと言われました。
    それより浮腫みがひどくて、そのせいで体重増加してるかもと言われました😂
    難産にならないように、産後が大変にならないように、これ以上増えないように気をつけます!

    • 8月23日
hana*

こんばんは!初めまして!
スタートが全く同じで163㎝50㎏で
今60㎏まで増えてしまいました😂

後期になると簡単に
増えちゃいますよね😭

+12㎏までにはおさえようと
病院には言われてます!
あと少し体重管理たいへんですが、
頑張りましょうね\(^^)/

  • みっきー

    みっきー

    同じ感じですね😂
    便秘じゃないし運動もしてるので、浮腫みのせいで増えるかもねと言われたので…
    これ以上増えないように頑張ります!

    • 8月23日
おでこ

今プラス13キロです😂😂
産院で毎回体重指摘されるので行くの嫌です(笑)私もみっきーさんと同じで元は162センチ49キロくらいでした!毎日1.5キロ泳いでたまにウォーキング1時間してるのに、、食べ過ぎなんですよね、、(笑)
先生ゆるくてうらやましいです!😂毎回病気になるよっておどされます、、。(笑)

  • みっきー

    みっきー

    私も運動してるし便秘じゃないのに増えます😂食べ過ぎってゆうのもあるけど、浮腫みのせいかもと言われました。
    産院の先生はどんな先生か分からず怖いので、これ以上増えないように頑張ります!

    • 8月23日
yu

私は4キロもまだ増えてません😔
すぐ消化されてしまう体質で
赤ちゃんはいま1600gくらいです!

もも

出産の3日前に測りましたが最初に産科に行った日から11キロ増えてました(´∀`=)
元々の体重からして12キロまでと言われてたのでセーフでした笑

あーちゃん

私は今のところ+4kgちょいです😃
仕事を7月末に辞めて、まさかの1kgちょい増えて焦ってます(笑)
赤ちゃんは33wで2100gほどでした😁💓

あこまま⑅◡̈*

いま35wですがプラス3キロです!なんだか今から増えそうな予感がすごくしてます、食べちゃう食べちゃう😰

sa301

1人目は後期に油断して+16㎏でした🙄
今は14週で+1.5㎏ぐらいです😅

  • みっきー

    みっきー

    後期に一気に増えるんですね😂
    これ以上増えないように頑張ります!

    • 8月23日
たろうくん♡

既に8kg増えてしまいました(´•̥ ω •̥` )まだ2ヶ月あるので、最終的に一体何キロになってしまうのか恐ろしいです。泣

  • みっきー

    みっきー

    これからどれだけ増えるか恐ろしいですよね😂
    これ以上増えないように頑張ります!

    • 8月23日
みかん

妊娠前の身長・体重ほぼ同じくらいです。

1人目+7㎏。
2人目は33週で今+3~4㎏をいったり来たりです。

一人目のときはすごく気を付けて抑えてましたが、今は夏バテ?なのか食べれてません。
病院からもう少し増やすように言われました(-""-;)

りびんぐでっど

妊娠前は身長159cmの50kg
26wくらいから今の34wまで
+6kgから7kgくらいを行ったり来たりって感じです💧

ずっと停滞ぎみだったんで心配してたんですけど昨日の健診で赤ちゃん標準ぴったり(2119g)だね〜って言われて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )

最近まで福島の友達が送ってくれた桃を毎日食べてたんでそれが効いたのかな〜🍑❤

体重はそんな増やさずに赤ちゃんだけビックになって欲しいと思ってます🤣