※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出血があり、病院で診察を受けたが入院は無理。点滴だけ受けて一時的に安心したが再び出血。痛みはないが不安でアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月、15w6bです!初妊娠です!
昨日の朝がたから、出血してて
その日の朝イチで、病院に行きました
出血はとまりかけてるから、薬、1週間分あるから
それ飲んで、次は来週の月曜に来てと言われました!
また出血があるならすぐに来てねと言われました。
でも、今日、お昼にお風呂から上がって、
体を拭いてると、バスタオルに血がついてて、
すぐに電話したら、入院と言われたのですが
金銭面にも余裕がなく、無理だと伝えました。
そしたら、点滴だけでも来てと言われて
点滴だけうちにいきました、点滴も終わり
家に帰ってしばらくは落ち着いてました
ですが、パンツに血がついてて、でも、いつ
ついてたのかわからず、茶色くなってました。

出血はしてますが、痛みは無いです。
こんな経験をした方なにか、アドバイスが
あればお願いします。不安で不安で仕方ないです。

コメント

なか

出血を止めるような点滴をしたんですかね、、?
茶色とのことで、鮮血ではないなら緊急性は低いと思いますが今からお腹の痛みが出てくる可能性も高いのでなんともいえないです、、。

金銭のことも大事ですが、出血は流産につながります、、、。安静にする、入院するだけで赤ちゃんが助かるのなら安いもんだと思い、私は入院しています。

医師に点滴後の出血のことを伝え、しっかり対処することをおすすめします😖😖😖

  • はーちん

    はーちん

    出血を止める点滴をしました!
    いまは、出血もおさまってます!

    明日も出血してるしてないにかかわらず、診察に来てねと言われました

    • 8月23日
あゆ

流産に繋がるのでこまめに病院で見てもらってた方がいいかと思います。
お金が無いって大変ですけど、赤ちゃんの為を思うなら入院した方がいいかと思います(o^^o)

  • はーちん

    はーちん

    明日も診察にいきます!
    今日も朝昼晩毎食後に薬飲んでます!

    • 8月23日
  • あゆ

    あゆ

    文章で分かってます(o^^o)
    もし薬飲んでても止まらない場合です(o^^o)

    • 8月23日
  • はーちん

    はーちん

    心臓の音もちゃん今日確認できました😊

    • 8月23日
♡

不安で不安で仕方ないなら入院したらいかがですか?
赤ちゃんに何かあったら絶対後悔しますよ( ; ; )
もしこれからまた出血や腹痛があった時、家にいるよりも病院にいる方が早く処置できますし…
赤ちゃんの命はお金に変えられませんよ!
もう一度入院検討してみてはいかがですか?

  • はーちん

    はーちん

    明日病院にいき、少し考えます

    • 8月23日
eri

お金と赤ちゃんどっちが大切か考えてみて
後でちゃんと入院しとけば良かったって後悔しないように

  • はーちん

    はーちん

    はい!!わかりました!

    • 8月23日