※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

乳児湿疹(赤ちゃんニキビ)はなにをしたらなおりますか?😭皮膚科受診した方がいいのでしょうか??😭

乳児湿疹(赤ちゃんニキビ)は
なにをしたらなおりますか?😭

皮膚科受診した方が
いいのでしょうか??😭

コメント

怪獣使い

保湿と時期が過ぎるのを待つしかないです(><)
気になるなら検診時に相談したらどうですか?

あゆ

皮膚科で薬とかローションもらって塗ったらすぐよくなりましたよ(* ´ ˘ ` *)

ひまわり

①ガーゼを使わず手で洗う
②しっかりシャワーで泡を洗い流す
③拭くときはこすらず押しぶき
④保湿する(うちはアトピタのローションでした)

程度にもよるかと思いますが、このやり方で二週間くらいできれいになってきましたよ!

mamg

うちの子も出来て皮膚科に受診したら
薬は出されずよく洗ってくださいと言われました!

小児科の方が良いかもです!
小児科で赤ちゃん用の薬と保湿剤出してくれました!

はむ

市販の保湿剤で改善しましたが、皮膚科で処方してもらったものを使った方がきれいになりました(^^)
処方されるものはステロイドだと思うので気にされる方はあまりおすすめしませんが😢

こむぎ

石鹸で洗う、朝もガーゼで顔を拭く、保湿もきっちりする。で、よくならないのでしたら小児科もしくは皮膚科に行った方がいいとおもいますよ。

めろでぃ

生まれてすぐ乳児湿疹がひどかった時期がありました。

乳児湿疹には乾燥が良くないらしいので、お風呂上がりと朝にベビーローションをてっかてかになるくらいべったり塗りました。

そしたらだんだん治ってきて、今は湿疹ひとつないきれいな肌になりましたよー!

ちくわぶおじ

うちの子も生後2週間頃から出始めて一ヶ月検診の頃酷かったです💦病院からはベビー用の石鹸で指の腹を使ってくるくる洗ってあげる、こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげるよう指導されました。今の時期保湿は要らないそうです😅
今は一ヶ月半ですが、上記のことを気をつけていたらだいぶ落ち着いてきましたよ✨

みのり

小児科で塗り薬を頂いたら、すぐよくなりました💓湿疹繰り返すので、出る度に使っています!

もんちゃん

私の子供も1ヶ月検診の前までほっぺたが乳児湿疹ひどくてかわいそうでした(>_<)
先輩ママに聞いて、
顔を良く洗ってあげてから、尊馬油(ソンバーユ)を良く塗ってあげたら、一回ふにゃーっと脱皮みたくなってからとても良くなりました(о´∀`о)
あと、朝起きたときにも軽く濡れたガーゼで顔をふいてあげました。
今でもちょこちょこ出てきたら馬油塗ってます(о´∀`о)

早く良くなると良いですね💦

K

みなさんありがとうございました!
薬もらったら良くなりました(*^_^*)