※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

オムツの処理について相談です。自治体のルールは透明か半透明袋で週1回回収。消臭袋は普通の袋でも大丈夫?専用ゴミ箱が必要でしょうか。

オムツの処理のことで気になっています。
うちの自治体は、オムツごみは透明か半透明の袋に入れれば週1回無料で回収してくれます。
ただ週1回って…きっと臭ってきますよね(;´д`)??
西松屋で売ってるBOSの消臭袋が良いと聞いていたのでそれに毎度くるんで縛りまとめて捨てようと思ってましたが、袋自体がカラー付でした。
普通のキッチンポリ袋でも対応出来るものでしょうか?
専用ゴミ箱を購入するのが一番でしょうか?

コメント

いと

レジ袋とかはダメなんですかね?

• くるみぱん。

くるみぱん。

大丈夫なものでしょうか?まだ生まれてないので、どの程度臭うのかというのが想像つかなくて(;´`)ペットがいるのですがレジ袋だと臭うので。赤ちゃんだと一日でもオムツごみも沢山出るしどうなのかなぁと…

• 8月23日
CHAEYOUNG

ドラッグストアやホームセンターに高齢者用の(赤ちゃんおむつも使える)消臭袋があったので使ってます!袋も半透明です( ᐛ )و

• くるみぱん。

くるみぱん。

介護用品コーナーは見てなかったです!明日お店に行ってチェックしてみます(>_<)

• 8月23日

うちはコンビニとかでもらう小さいゴミ袋を縛るか、100均のフリーザーパックに入れて捨ててます。本当に臭ってくるのは離乳食始まってからだったので、生まれて半年程度は何も包まずそのまま捨ててました。

• くるみぱん。

くるみぱん。

最初の方はそこまで臭いはきつくないんですね(>_<)
    フリーザーパック!コンパクトに臭わず捨てられそうです。

• 8月23日
おりおり。

可燃ごみで出せないんですかね?

うちは、可燃ごみなので
週2の回収ですが。
それとも可燃ごみ出すのにお金かかりますか?

あと、うちはキッチンポリ袋に入れてますし
一日のゴミをまとめて
買い物袋に入れますが臭いません😊

• くるみぱん。

くるみぱん。

可燃ごみは有料なので、出来れば上記の形で出せたら良いなと思ってました ;
    キッチンポリ袋で臭わないのであれば、どこでも買えるし一番助かります(*^^*)

• 8月23日
あya

オムツ用に蓋付のゴミ箱を外に置きました!普通のゴミ箱です。
開けるときはやっぱり匂いますが|´・ω・`)

カラーの袋で毎回縛り,まとめて捨てるときに透明か半透明の袋を被せて捨ててはどうですか?私の住んでいる地域ではレジ袋などでも捨てられますよ!

• くるみぱん。

くるみぱん。

雪が降る地域なので外にゴミ箱を置けないかなという状況です( ;∀;)
    同じような指定ごみで、白色の袋にくるみその上から透明袋でゴミ出しをしたきとがあるのですが、回収してくれませんでした。ちょっと厳しめなようで、、、

• 8月23日
  • あya

あya

外には置けませんね(><;)
    それは厳しいですね…参考にならずですみませんm(_ _)m

• 8月23日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

いえいえ(>_<)
    初めての事なので色々気になるもののわからずなので、コメントは助かります(*^^*)ありがとうございます。

• 8月23日
ぴぴ

ゴミ箱に貼るオムツ用消臭剤売ってますよ😊
普通のゴミ箱に消臭剤をつけてポリ袋に包んで入れたらいいかと!

• くるみぱん。

くるみぱん。

とっても楽そうです (*^^*)
    赤ちゃんコーナー、よく見てみようと思います。

• 8月23日
にゃー

燃えるゴミの日に一緒に捨てれないんですか?オムツのゴミを燃えるゴミの袋に入れて…

• くるみぱん。

くるみぱん。

捨てることはできるもののお金がかかりそうだなーと現時点では躊躇してしまって(;´`)でもそんな事言ってられないですかね ;

• 8月23日
ママ

ゴミ捨て有料と言ってもたかが知れてるので私は燃えるゴミでだしてます🙌🏻

• くるみぱん。

くるみぱん。

その方が衛生的にも良いし楽そうな気持ちもあります。
    コメントありがとうございます。

• 8月23日
ママリ

私は蓋つきゴミ箱なのでそのまま捨ててます(笑)
普通ゴミで週二回回収なので匂いは蓋を開けたときにしかしないので気にしてないです。

赤ちゃんのゆるうんちは袋に縛りますけどね。

• くるみぱん。

くるみぱん。

うんちの方は臭いそうですよね。
    夫が臭いに敏感なもののこれから寒い季節になるので頻繁に換気もできないし、悩んじゃいます(((・・;)

• 8月24日