※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
ココロ・悩み

旦那が家事手伝わず、感謝や謝罪もないため疲れている。プリンを買ってきたが言葉で感謝されず、喧嘩に。挙句、家を出ると言っている。

旦那がうざくて疲れた

休みの日ぐらい家事手伝ってよ
外食多くしとるからいいだろって
なにそれ

言っても伝わらない
ありがとうも言えない旦那

何も言わずコンビニいって
大好きなプリンを買ってきてくれたけど
ありがとう言われてないから
ちゃんと言葉で言ってって言ったら
喧嘩になって
プリンぐちゃぐちゃにされて
挙句の果てに家をでてくらしい。

自分のきてた服ぐらい洗濯にもってくのもやなの?
ゴミも片付けたくないの?

私が間違ってるの?
ごめんもありがとうも言われてないのに許せない

コメント

うにぐり

休みの日ぐらいって言っちゃうと
旦那さんのお休みがなくなってしまうのでは?
と思いました😣

smu4さんが家事育児をしていて大変なのはわかりますが旦那さんもお仕事してるわけなので…
smu4さんからいつもお仕事ありがとうをまず伝えてみては??

  • yana4ma

    yana4ma

    わたしも働いていて共働きです。
    旦那は自営業で今月おやすみが多くて…
    普段週一のおやすみだと全く思わないのですが
    こんなにおやすみ続いてもしてくれないんだ…ってなっちゃって。

    • 8月23日
  • うにぐり

    うにぐり

    てっきり専業主婦さんかと思って…
    偉そうなこといってすみません💦

    でしたら家事は分担出来るように話し合ってみるべきだとおもいます!

    でも
    旦那さんがプリン買ってきてくれたことは素直にありがとうといった上であなたからのありがとうがないんだけど?と伝えた方がヒートアップしないですんだのかな??と思います😣

    • 8月23日
  • yana4ma

    yana4ma

    いえいえ( ̄▽ ̄;)

    家事分担の話は今までもずっとしてきたんですけどだめです(´・ω・`)

    そうですね。今思うとちゃんと伝えた後に言えばよかったと思っています。

    • 8月23日
ザト

書いてある内容だけ見たら、ご主人は世に多い、だらしないタイプの男性かな?と思います。
でも外食たくさんさせてくれるなんて、甲斐性があるんですね♡
外食たくさんさせてもらえることについてはしっかり感謝の気持ちを伝えていますか?
伝えていれば、なにそれ、にはならないと思います💦
ママリの中では少数派かと思いますが、私は共働きならご主人も収入の割合に応じて家事をすべきで、専業主婦なら奥様が家事をすべきだと考えています。
感謝の気持ちを伝えるのも同じで、ご主人に対して毎日しっかり感謝の気持ちを伝えていない限り、自分に感謝してとは言えません💦💦

  • yana4ma

    yana4ma

    外食は確かに助かるのはあるのですが
    食事を作った後にも外食と言われたりします。共働きで収入は私3分の2、旦那3分の1です。
    お互い約束をしてどちらが稼いでるとかやってやってるなど言わない約束をしています。
    普段何気ない事でも感謝を伝える努力はしています。
    旦那にも一言ありがとうと言って欲しかっただけなのかもしれません。

    • 8月23日
  • ザト

    ザト

    それなら普段から家事分担したら良いと思いますよー(*>∇<)ノ

    • 8月23日
  • yana4ma

    yana4ma

    旦那は力仕事で普段疲れてるだろうとおもって普段はお願いできないんですよね。やっぱり大変だろうとおもって(><)

    • 8月23日
ゆらゆらくらげ

男はそんなもん。
チヤホヤしてくれて頼りにしてくれる女が何歳になっても好きなんですよ。
頼み方変えたら協力してくれないかな?
ムカつくけど1やったら10ほめる!赤ちゃんを育てる感じで。

  • yana4ma

    yana4ma

    今までもトライしてみました~
    やって欲しいな~とかいうとなんで?と言われたりw
    1年に1度洗い物してくれる時があるのでその時は子供たち以上に褒めるようにしたりしますが男が家事をするものじゃないと思ってるみたいですw

    • 8月23日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    それなら食洗機買いましょう。
    ルンバも買いましょう。
    楽しないと体が持ちませんよ!

    • 8月24日