※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
ココロ・悩み

妊娠を望む35歳の女性が、不妊治療で苦しんでいます。友人の妊娠報告を聞くと落ち込み、焦りを感じるも、妊娠に向けた努力ができず悩んでいます。助けて欲しいと投稿しています。

皆さんの力で救って下さい。

結婚してもうすぐ6年、私は35歳になります。

夫婦共々不妊の原因があり、流産も経験しているので、
友人の妊娠報告聞くと辛くて落ち込むし・・・

ただこんな事で落ち込んでる場合ではない歳で、
普通焦るだろうし、妊娠したい!って思うはずなのに・・・

ここ半年、基礎体温を計る事も、体調を整える事も嫌になって・・・

確かにそれをしっかりした所で妊娠出来るかと言えばしません。でも、やった方が良いとわかっているのに出来ない自分にイライラするし、悩むのも尽きてしまいました。

もぅここしかないと思って投稿します。
こんな私に勇気をくれないですか?
本当、助けて欲しいです・・・

コメント

(^O^)

私の知人はもう、いいや、旦那と2人で仲良く暮らしていこうと思った矢先に40手前で妊娠しました!

あまり深く考えるとできなくて諦めた途端出来る話をほかの知人でもありました!

私もそこまで若くはないので焦る気持ちは分かりますが自分に対してストレスを与えるのは良くないですよ!

少し気分転換に他のことをやってみてはどうでしょうか。

• あき5813

あき5813

それ、よく聞きますよね!だから実践してみたんですが出来ません😅

結局ストレスを溜めてたんでしょうか・・・

昔から、ストレス発散ってのが下手で、例えば旅行行こう!ってなってもお金かかるしな~とか考えたり、本当にダメダメです😣

子どもより先に、自分にあったストレス発散方法を勉強しないとです😢

• 8月24日
ままり

不妊治療で病院には行かれてますか?
私も不妊治療していて中々授からず、周りの妊娠報告受けては家で泣いてました。

焦るし、精神的に不安定にもなりますよね。

基礎体温とかちゃんとしないとって言うのを一度お休みされてはどうでしょう?

よく仕事辞めたら出来たとか、不妊治療をやめたら出来たとか私にはそれはハイリスク過ぎて出来ませんでしたが、あきさんの出来る範囲で頑張るのお休みして手を抜いてみませんか?(^^)

私は基礎体温はかるのやめて主人と旅行行きまくって2人の時間思いっきり楽しんでました!
良いか悪いか別としてリセットしたら次のタイミングとるまでは普通に飲みにも行ってました!

こんなにも待ち望んでるんですから絶対赤ちゃんはきます!他の子よりのんびりさんなだけすよ(^^)
私の妊娠菌沢山置いていきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• あき5813

あき5813

とにかく旦那がしっかりしてないので、旅行行くにも荷造りから予約から、もぉー何から何まで自分で、休まることはまずありません😑
    とりあえず何でも私がしないと出来ません。

スポーツ一緒にするって方もいるじゃないですか?
    一緒にしよ!って言ったとたん、さっきまで元気だったのに寝ます(笑)
    起こすと、しんどい・・・って言うし😑

だからよく皆さん、旅行とかスポーツとかで気分転換って言われるので羨ましいです😢

本当、こんなに待ち望んでるのに・・・
    のんびり過ぎです😭

でも妊娠菌受取ったし、大丈夫かな😄

• 8月24日
桃

こう言って楽になるのかはわからないですが体調崩してても、お腹冷やしても、不摂生しても、妊娠するときはします!

体調整えることがストレスになるならむしろやらなくていいと思います

人工授精や体外受精、正しいタイミングは妊娠への確実なステップになりますが、体調整えたりする温活とかは病は気から?みたいな部分があると思います

私は妊娠に向けて頑張ってる!という気になれなければそういうことはやらなくていいと思います😊
リラックスが一番です

• あき5813

あき5813

その通りですよね!何でもそうしないと・・・って詰め込みすぎですよね😭
    普通に出来ないんだからやれる事やらないと!!これが気が休まることなのかと思ってました。

リラックス!これが1番ですよね😅

• 8月24日
ほほ

焦る気持ちわかります。
わたしも体力があるうちに授かりたいなと思っています😞
旦那さんとお話しはされますか?
自分の気持ちを受け止めてもらえる人に話を聞いてもらったりリフレッシュしたほうがいいと思います。
わたしの周りに不妊治療をしていて諦めた矢先、旅行に行って授かった友達がいます。
気持ちがリラックスしているのが1番身体もいい状態になるのかなと思いました。
わたしは疲れやすかったりするので体力をつけるために少し運動をしたり、
食生活を見直したりしています。
あと冷えは良くないので家ではレッグウォーマーを履いたり...
がんばりすぎると疲れてしまうので程々がいいのかなと思います^^

• あき5813

あき5813

旦那と話すとストレスなので、あまり話してません。理解力がないんです😣天然なのかアホなのか・・・
    周りも不妊とか居ないので、話しても最後はまぁ~頑張って!って言われるだけで、頑張っとるわ!!ってなるし・・・
    だから1人で時間が解決。そのパターンです。

誰か1人でも身近に、わかってくれる人が居たら変わるんだろうな~って思う毎日です。

何とかして、リラックス出来る方法を探してみたいと思います😊

• 8月24日