※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お金・保険

県民共済の子供保険について入っている方いますか?元気な子供が入院することはよくあるでしょうか?

県民共済の子供保険、皆さん入ってますか?

医療費無料ですが、よく動く子供なので気になりだしました。今上の子は3才ですが、風邪はひきますが入院などしたことはありません。

失礼ですが、元気な子供が入院することって結構ありますか?

コメント

しほ

高熱、病での入院の他
怪我などの入院もあり得ますので、活発な子ほど要注意!にはなるかもしれません。

我が家は全労済です!
他者にはなりますが、物を壊してしまった時の保障がついているプランです。
元気でしたので、入院での保険適用はありませんでしたが、お隣さんの車を傷つけてしまった時には保険を使いました!
隙を狙って悪さをする子にはオススメかもしれません😊

• くま子

くま子

火災保険に物を壊した時に使える賠償の保障はついているので、そこは大丈夫ですが入院が心配だなと思っています。
    たまにノロウイルスで入院したとも聞くので、、、。
    全労災も見てみます!ありがとうございます。

• 8月23日
  • しほ

しほ

そうですね、、、入院の医療費分は無料ですが...💦親の負担、医療費外の部分の請求などを考えると、保険に入った方が安心ですよね😊一般的にですが、掛け捨ての場合100万円ほど現金貯金があれば、無理に入る必要はないと言われてるようです。
    今は、高額医療費制度もありますし、もちろん、乳幼児医療もあります。なので掛け捨てでかけておくくらいならば、そのまま現金として残しておいては?という考えもあるようですよ✨

うちは100万はありますが...物損のためがメインなので、もしその保障が他の保険でカバー出来ているならば、入らないと思います😅

出産での入院、子供も小児科で入院→3泊4日程度です。
    子供は6,000円くらいでした。確かに月1000円台くらいの保険はありますが...3年間大丈夫だったならば、無理に入る必要もないのかなー?とは個人的に思います❤️

• 8月23日
  • くま子

くま子

とても丁寧にコメントいただきありがとうございます。掛け捨てなので、もったいないなぁ、、、と思いつつ今に至りますm(__)m
    もう少し保険を比較してみて考えてみたいと思います。

• 8月23日

私は入ってます。
何か壊したときにも使えるのでいいかなと思います。
自宅のは多分ダメだと思いますが。

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。物への賠償は、火災保険の個人賠償保障で対応できるみたいです。
    悩みます。

• 8月23日
えりこ

うちはまだ入っていませんが、保育園に入ると色々と病気をもらってしまうので悪化して入院…となることもあるので入ろうかなと検討しています!

トトロ

同じの入ってます🙌
これから何があるか分からないので💦

くま子

やはり皆様検討されているんですね!
ありがとうございます。