※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後2ヶ月で飲みが悪くなったり、短時間で飲んだりして不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月なんですがあまり母乳やミルクを飲まなくなったって方いませんか?😢💦
ただたまたまなだけなのか…だいたい2時間であげてましたがら、
泣いたからおっぱい咥えさせても2分くらいで辞めちゃったり遊び飲みしてるような感じだったり…2.3時間空くのにそんな感じで不安になっちゃいます😭😭

コメント

満腹中枢が発達すると赤ちゃん自身で飲む量を調整するようになるので、飲む量が減るって聞きました!

• ぷー

ぷー

そうなんですか!てことはお腹いっぱいなんですかね?😣

• 8月23日

退会ユーザー

早いと2ヶ月でも満腹中枢がしっかりしてくる子もいるみたいなので、その可能性はあると思います🙋🏻✨
    だんだん飲むのもうまくなってきて授乳時間も短くなるので、機嫌が悪いとか体重が増えないとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊様子見ていきたいと思います❣️

• 8月23日
みかっち

うちの娘も2ヶ月入った頃から飲まなくなりました!
1ヶ月までは両方10分づつあげていたのにいきなり5分も飲まない…
明後日で3ヶ月ですが今はしっかり5分づつは飲むようになりました。
満腹感がわかってきたからだそうですよ!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊そうなんですか❣️😣てことはお腹いっぱいだと飲まないということなんですかね?😣✨

• 8月23日
  • みかっち

みかっち

あ、それと助産師さんが「大人だって毎回同じ量食べるわけじゃないでしょ?いっぱい食べたい時もあれば少しだけにしておこうって時もあるでしょ?赤ちゃんも一緒よ」って…(^o^)

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

確かに…!
    納得です。

• 8月23日
にこ

うちは新生児の時十分とかあげてたんですけど、あまりに吐き戻すので一時期二分とかしか飲んでないときありましたよ!
飲むのが上手なベビちゃんなんだと思います(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😢上手なのかな…ガーゼに吐きまくって服もビショビショになるような子です(;_;)笑。。

• 8月23日
  • にこ

にこ

うちも毎回着替えてましたよー!ガーゼじゃ間に合わなくてフェイスタオルでした!下に敷いてるバスタオルも頻繁に汚してました(笑)
    飲むのが上手って、二分そこらで満足量飲めるんだね!っていう意味です!吐き戻すくらい吸えてるなんて、やっぱり上手なんだとおもいますよ!

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😢💕
    自信もちたいとおもいます☺️

• 8月23日

我が子も最近全然欲しがらなくなり、片方で飲まなくなったり、結構悩んでます😭

でも、たまに飲んでくれるのでまぁ大丈夫かなぁと思っています!!

• ぷー

ぷー

同じ2ヶ月ですね✨✨
    うちも片方のみだったりします( ^ω^ )😭💦

• 8月23日
マイ

うちの子も完母ですが2ヶ月に入って急に飲まなくなり、夜から朝にかけても7時間くらい空いちゃうので心配してます⤵️
日中も寝ている事が多くて。。。少し咥えたかなって思うと急に離しておっぱい拒否したり。。。ぐずる時以外は機嫌は良いし、おしっこも出てるのでちょっと様子みてみようかと思ってました。

• ぷー

ぷー

7時間は心配になりますよね😢わたしもしばらく様子みます!と

• 8月23日
さにごご

うちも先週から急に飲む量が減って心配になってました!
いつも寝る前はミルク100ccを軽く飲むのに、60でいらない時があったり。
抱っこすると気持ち軽くなってないか!?と思いますが、月2回ペースで体重測定して増えてたら様子みようかなと思ってます(^^)
でも心配ですよね。一難去ってまた一難な毎日です(笑)

• ぷー

ぷー

同じ月ですね💕
    うちも昨日ミルク30でした笑
    体重増えてますが心配ですよね😭😭💦

• 8月23日