※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

明日が予定日で子宮口が全く開いておらず不安と焦りを感じています。前駆陣痛やおしるしもなく、陣痛が来るか不安です。

今日39w6dの初産婦です(´・ω・`)
子宮口も全然開いておらず明日予定日なのに・・・と
不安と焦りばかりです(´・・`)
前駆陣痛やおしるしもなくなんの予兆もないので
ほんとに陣痛くるのかなと不安になっています😭

コメント

チョコレート

わたしは予定日になっても前駆陣痛なしでした💦おしるしもなかったです!たくさん動いて出産頑張ってください💓

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます☺️
    何も予兆なくてもいきなり陣痛くるもんなんですよねきっと(´・ω・`)
    今日は朝から雑巾掛けしたりスクワット、階段昇降頑張ってます(´・・`)

• 8月23日
むらみん

こんにちは!
私も予定日前日検診でしたが全く開いておらず、そのままテーマパークに遊びに行き、帰宅後急に便意が…!と思ったら実は陣痛で😂笑
子宮口が全く開いていないのでまだまだ先だね!なんて言われていたのに翌日には出産、なんていう私のようなパターンもあります、42wまではどうか不安にならずにゆったりお待ちください✨
間もなくですね、出産ファイトですー!😳✨

• ゆずママ

ゆずママ

わぁ!それは凄いですね‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬
    やっぱりもう今は動くしかないんですかね(笑)
    子宮口開いてないって言われ内診グリグリと子宮口柔らかくする注射を昨日してもらったんですけど特に身体に変化なく焦ってます(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    もう少し気長に待とうと思います!

• 8月23日
c

私も予定日になっても生まれる予兆が全くありませんでした!
先生にも予定日は過ぎそうだねって言われてたので、まぁいいかって感じで構えてましたが41週までには生まれてほしかったので、買い物ついでにたくさん歩いたりスクワットしたら、その次の日(40w3dで)陣痛がきてそのまま出産になりました!
必ずその時はくるし焦らなくても大丈夫だと思います😊

• ゆずママ

ゆずママ

そうですよね!41週までには私も産まれてほしいって思ってます!
    翌日に陣痛きたんですか😳
    私はまだまだ運動が足りてないのかもです(笑)
    早く赤ちゃんに出てきてもらえるように頑張ろうと思います☺️

• 8月23日
み

私は予定日超過しています😭
ほんと焦りますよねー!
というか、焦りを通り越して虚しいです…
先月の今頃には「正産期だからいつ産まれても良いよ〜」とすごくワクワクしていたのが、今となっては「いつ出てくるんだーーー!!」と旦那に愚痴ってます😞
今日の検診でもグリグリされて、痛い思い&期待するだけで、出てこないんだろーなーとか思ってしまいます…

• ゆずママ

ゆずママ

予定日超過されてるんですね😭
    それは焦りますよね(´・・`)
    私もいつ産まれてもきてもいいよー、早く出ておいでーって話しかけてるんですけど全然出てきてくれる気配ないです😣
    グリグリ昨日されて痛い思いしたんですけど予定日超過したら次もされるんだろうなぁって思っちゃってます(笑)

• 8月23日
みみ

私は39wのときに、
内診ぐりぐりでおしるしと
陣痛が始まりました!
出産する三日前まで働いてたこともあり、
陣痛が来てくれたのかなぁと思います!
階段の上り下りとか沢山してました!

• ゆずママ

ゆずママ

昨日内診グリグリと子宮口柔らかくする注射してもらったんですけど身体に変化なしで焦ってます😭
    出産する3日前まで働いてらしたんですか😳尊敬します😭
    階段のぼりおり頑張ろうと思います!

• 8月23日
  • みみ

みみ

焦らなくてもいいと思いますよ!
    赤ちゃんは自分で誕生日を選ぶと聞きました!
    赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう〜

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうですね‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬
    気長に待ちます😊
    もう少しで会えるのは違いないですしね☺️

• 8月23日
  • みみ

みみ

そうですよっ!
    赤ちゃんもきっと
    ゆっぺさんに、会いたがってますよ〜

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😭
    身体を動かして赤ちゃんに会えるの待ちます☺️

• 8月23日
ちょ

わたしは予定日を9日も過ぎましたよ💦
予定日を過ぎて毎日病院に通い、まだ産まれそうもない、明日産まれなかったら薬を使おうって言われた日の夜中に産まれました😊
あまり焦ると良くないので、散歩などして身体を動かしてみるといいと思います!出産頑張ってください😳👌

• ゆずママ

ゆずママ

予定日9日も過ぎたんですね!
    なるべくなら薬使いたくないですよね😭
    どうしても焦ってしまいますがのんびり身体を動かして頑張ろうと思います😊

• 8月23日
アイス☆

私も明日予定日で、昨日検診でした。
37週入った辺りに、もしかしてあるかもね~🙌って、楽しみに楽しみに待ってましたが…、結局何もなく…😥
おしるしさえなく、前駆もなく、大潮の波にも乗れず…テンションががた落ちしてしまいました😩
 周りがみんな早めに出産しており、期待できるような声をかけられてたのなくて、不安にかられてます😢
 旦那さんも早くでておいで~ってずっといい続けてくれたけど、予兆すらなくて虚しい…、朝早く起きて散歩したり、スクワットしたりしてるけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだろうし…。
マタニティーブルーになってしまったのか?テンションのあげ方探し中です😖
  お互い早く会いたいですよねー!せめて予兆がほしいですね😖 

• ゆずママ

ゆずママ

予定日一緒ですね‪😊
    私も昨日検診で子宮口全然開いてなくて内診グリグリや子宮口柔らかくする注射してもらったのに全然気配なし😭
    お家帰って雑巾掛けやスクワット、ウォーキングも頑張ってるのに赤ちゃんまだなのー?って思っちゃいます😣
    予兆がほしいです・・・ほんとにw
    ほんと早く会いたいですよね!
    もう少しで会えると思って身体動かすの引き続き頑張りましょう😭💕

• 8月23日
  • アイス☆

アイス☆

内診グリグリあったんですね?言わなきゃしてくれないのかなー?私はなかったです😖来週行ってから、その時に陣痛誘発剤使うか相談って言われちゃいました💦
    1週間が長い…その間にくるといんですが😩あかちゃんに会えるよう頑張りましょうね💦

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

開いてないからちょっとやっとこうね〜って感じでした😣
    私は土曜日に行く事になってるんですけどそこまでが長いですよね😭
    予定日から1週間は自然に産まれてくるの待ちましょうって言われました😣
    誘発剤使うの怖いですよね😭

• 8月23日
うさこ🐰

わたしも明日が予定日です!
産まれる気配ないです😂
明後日が健診なので、陣痛来そうになかったら自分から内診グリグリお願いしようかと思ってます(笑)
単にのんびり屋さんなんだな〜、いつかは産まれるでしょーと思いつつ…
周りが悪気なく「まだー?」とか言ってきて、地味にストレスです😅

• ゆずママ

ゆずママ

予定日一緒ですね💕

内診グリグリ痛いですけど全然耐えれる痛みなのでお願いされてみたらいいと思います😣
    私も次の検診まで産まれてなかったらまたグリグリしてもらおうと思います😭

そうなんですよね!いつかは産まれるってわかってるんですけどまだ出てきてくれないの?って思っちゃいます😭

• 8月23日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

内診グリグリ耐えられる痛みなんですね!
    健診の時に聞いてみます😆

いつかは…って思ってても、やっぱりもどかしいですよね💦
    わたしは浮腫みや痔も辛くて、早く出て来て欲しいです(笑)

お腹は張るけど全く本陣痛来そうにないので、ホント不安です😥

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

確かに痛いんですけど陣痛きたらこんなもんじゃないって思えば大丈夫です😭(笑)

浮腫みめっちゃ酷いですよね😭
    朝起きたら足も手もパンパン(´・・`)

夜リラックスしてる時間が一番陣痛きやすいってネットで見たので夜になると期待しちゃいます😢

私も定期的にお腹の張りあるんですけどね😭

• 8月23日
Istay

私も明日が予定日で、
本日 健診いってきましたー!
赤ちゃんそんなにおりてきておらず、
子宮口は指先入る程度で
まだ先そう と言われ、ズーンとなって帰ってきました|ω・`)

昨日は粘液栓らしいものも出たし、
数日の前駆陣痛で寝れない程痛いのに。。もう憂鬱です(ㆆ_ㆆ)

• ゆずママ

ゆずママ

予定日一緒ですね💕
    私も予定日は過ぎるねーって言われていつ出てきてくれるのー?って不安になってます(´・ω・`)

前駆陣痛もきてるんですね!
    私は全く予兆的なのがないので焦ってます😭

• 8月23日
  • Istay

Istay

早く会いたくて
    ツボ押し 焼肉、オロナミンC、スクワットやら床ふきと、試してるんですけどね。。(´・ω・`)
    ただ、今回4度目の出産になるんですけど、初産以外は39wのうちに産まれてるし、陣痛つくまで子宮口も開いたことないんです!なので、これだけ張ってて 恥骨も早くから割れそうに痛くて子宮口も開いてきてるというのに
    まだまだ と言われて戸惑っているところです⍨⃝︎💭
    自覚としては、今回が一番産兆感じてるんですけどね(´・ω・`)わからないものですね(´・・`)
    次は3日後 NSTをしに健診予定です!

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

全く同じ事試されてて共感しました😭
    わぁ!4度目の出産なんですね!
    恥骨めちゃくちゃ痛いですよね😣
    夜寝返り打てないです(笑)
    もう少しで逢えるのは違いないんですけどまだなのかーと常に考えてしまいます😭
    私も土曜日その予定です!

• 8月23日
noinoi

わたしも明日予定日です🙌💕
9ヶ月の頃切迫早産になり、今月13日におしるしきて、17日の検診では子宮口が2cm開いているため内診グリグリしてもらったのに、普通に予定日を迎えるとは😭💦!!
可愛いわが子に変わりはないんですが、「まだママに会いたくないのー😢💔」とか思ってしまいます😩💭💨⤵️

しかも、赤ちゃんがなかなか下りてこない原因が児頭骨盤不均衡にあたるかもしれないらしく、最悪帝王切開になるかも、、とか、前回の検診で言われ。。。
もう今は、何日経過してもいいから、普通分娩で赤ちゃんと無事に会えればいいかな!と思うようにしてます😅

• ゆずママ

ゆずママ

予定日一緒ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    おしるしも早めにきて子宮口も2cm開いてるって言われてても予定日迎えちゃうんですね😭
    やっぱりお産ってわからないですね😭
    早く出てきてーって思っちゃいますよね😢💕

そうなんですか😢
    お互い母子ともに無事で元気な赤ちゃんが産まれてくれる事を願ってもう少しのマタニティライフ過ごしましょうね😭💕

• 8月23日
  • noinoi

noinoi

おしるしきたときかなりテンションあがって、内診グリグリ後も2日間出血あってもっとテンションあがったのに😅😓
    ここまで来ると、今週末の24時間テレビはどこで見てるだろうか、、とか、8月中に産まれるのだろうか、、とか思いますよね😂👏ww

お互い安産でありますよーに🙌💕

• 8月23日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうですよね☺️
    もうすぐ産まれるのかなって期待しちゃいますよね😭💕
    わかりますー(笑)
    24時間テレビ、普通に家で見るのかなぁって思います(笑)

安産でありますように☺️💕

• 8月23日
わたぼうし

初めまして✨
28日予定日なのになーんの兆候もなく、この間の健診一応入院準備してきてと言われたのに結局帰宅…。
予定日にもう1度病院行ってNSTして内診結果では入院の予定なんですが、なんの兆候もないので多分帰らされるような…(*_*)
最初は予定日超過でもいいとは思ってたのですが、ベビちゃん3500超えてるのでそろそろ出てきて欲しいです!😂

• ゆずママ

ゆずママ

おはようございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私は25日の朝破水し、そこから入院になり促進剤をうちながら26日のお昼に無事男の子を出産しました(´・・`)
    ほんと今までなんの兆候もなかったんですけどいきなり破水したのでびっくりでした!
    推定ビックベビーちゃんなんですね!
    私も予定日でも3500g超えてるはずでしたけど産んでみたら3305gでした!
    naoさんもいよいよですね♡
    頑張ってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月27日
  • わたぼうし

わたぼうし

ご出産おめでとうございます👶🏻☺️💛
    なんの兆候なくてもいきなりくる方もいますもんねー🙄💦
    私も今日スクワットでもしてみようかと思います😂
    何gで産まれてきてくれるか楽しみです😜✨
    出産頑張ります!

• 8月27日
haachan

初めまして!
あたしも明日出産予定ですが
まだまだでてくる気配がなく
伸びそうです泣
早く我が子に会いたいですよね(о´∀`о)

• ゆずママ

ゆずママ

おはようございます!
    私は25日の朝破水(雑巾掛けしてる最中)しその後すぐ入院になり、促進剤を使いながら26日のお昼に出産しました!
    予定日過ぎて不安でしたがほんとにいきなりその時はやってくるんだなって思いました(*´﹃`*)
    出産壮絶でしたけど我が子にあえて幸せです!
    haachanさんももう少しで赤ちゃんにあえますね!
    頑張ってください♡

• 8月27日