※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん
妊娠・出産

子供の名前について、キラキラネームになるか気になる方がいます。海音みおん、海央みお、れいあはキラキラネームでしょうか?

子供の名前についてですが、どこからがキラキラネームになるんでしょうか?

海音みおん
海央みお

漢字は決めてないですが
れいあ

これはキラキラネームになりますか??

コメント

はるはる

多分みお、みおんはキラキラじゃない気がします。
私もよく、考えるのですが
れいあは人による気がしますね。
私はキラキラに入りそうですが、
ライト(漢字未定)にするつもりです(笑)
名前って難しいですね(・・;)

アリル

ちゃんと、意味があってつけたい名前があると、珍しい響きでも、自分自身じゃキラキラに思えなくなりますよね(。>_<。)

私は20歳ですが、友達の子の名前に「愛」で「あ」と読むのをよく目にします。
なので、今時のママが付ける名前=キラキラだな~なんて少し思ったり…(。>_<。)

ななみ◡̈⃝⋆*

同級生に
澪でれいやと読みますが
キラキラネームとわ思いませんでした(¨̮)!
大丈夫だと思いますょ❀

ももんが୧⍢⃝୨

みおん、みおはキラキラではないと思います。友達にみおちゃんいます🙌🏻
れいあちゃんもキラキラではないけれど、最近っぽいなぁと思いました。
私は、当て字とかパッと見読めない名前はキラキラネームだと考えてます😐あとは読みは普通なのに漢字がすっごくキラキラしてる名前とかですかね。

もし気を悪くされた方がいたらごめんなさい。一個人の意見として聞き流してください😭

かちん

れいあは漢字によると思いますが当て字だとキラキラになるかなと(^ω^;)
名前としては今時の名前って感じがします。

私はで当て字がキラキラだと勝手に思ってます

ふーさん:

私も「海」のつく名前にしたいなーと思っていて、うみを何て読ませようか、もう一文字は何にしようか考えているところです。
キラキラ…ではないと思いますよ(o^▽^o)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

キラキラの定義は人それぞれですが、私は当て字やぶった斬りがそれにあたると思います^^;
海も読みはうみかカイなので、「み」はキラキラの部類かなと思ってしまいます。愛を「あ」にしたり、心を「こ」にしたり…

読みと漢字が伴っていれば、よほど聞きなれない名前でない限りはキラキラとは思いません。

べびたん

海をみと読ませるのはキラキラになるのかなーと>_<

漢字によりそうですね…笑

本当子供が一生使うと思うと考えてすぎちゃってなかなか決まらないです(꒪⌓꒪)

はるはる

全然キラキラじゃないと思いますよ(*ˆoˆ*)
むしろいい名前です♪

私も凄く悩んでいます
でも、旦那もライトがいいと
言うので個人的にも気に入ってますし、
いろいろ考えちゃいますね(;・д・)💦
お互いに良い名前を付けましょう♥

べびたん

れいあはハワイ語で天使という意味なのでいいなと思ったんですけど難しいですね>_<

愛にあはよく聞きますよね〜

やっぱりキラキラになってしまうんですね…(∩˃o˂∩)

べびたん

漢字も読みもありそうな名前だとキラキラにならないんですかね〜(∩˃o˂∩)

澪っていう字いいですね!

べびたん

みおん、みおは読みは大丈夫そうだけど海をみと読ませるのが当て字になると思うのでキラキラになるのではと…

人それぞれですもんね^^

ななみ◡̈⃝⋆*

弟の友達に無敵くんと素敵ちゃんっていう兄妹いるみたいですよ!!(笑)
こういう名前の方がキラキラだと個人的に思います(´∵`)

澪っていう字オシャレですょね💕男の子でも女の子でも使えますし❀(*´▽`*)❀

べびたん

れいあの場合は普通の漢字をあてる予定です!

じゃ海をみはきキラキラになってしまいそうですね>_<

アリル

れいあちゃん、の響きは
キラキラと言うより今風だな~
という印象を受けました.。o(♡)

あ←の止める漢字を探すのが
難しそうですね(。>_<。)

うちも、来月に産まれちゃう
と言うのに、まったく
名前が決まらずです(。>_<。)

べびたん

海の字をつけたくても読み方が結構限られてしまって難しいですね>_<

べびたん

やっぱり海をみはキラキラですよね>_<

ももんが୧⍢⃝୨

みおん、みおちゃん可愛いと思いますよ😊💗
ちなみに、海は「み」と読みます!ですが、漢字の順番によります。

拓海くん(たくみ)、七海ちゃん(ななみ)だと「み」ですが、海荷ちゃん(うみか)だと「うみ」になっちゃいます。女優の川島海荷ちゃんとかがそうですね🙌🏻

ご参考にしてください♪

べびたん

確かに!名前、順番によっては大丈夫そうですね!^^

私自身小学校の時など一発で読んでもらえなかったので
海音、海央は一発で読めますか??>_<

ももんが୧⍢⃝୨

私自身もキラキラネームではないですが、よく読みを間違えられて一発で読んでもらえたことがあまりないです。でも自分の名前気に入ってます♪

私は一発で読めました!
人それぞれ色んな意見があると思うので、たくさん候補を考えておいて、産まれてから赤ちゃんのお顔をみてしっくりくるものを選んだりしても良いと思います😊

べびたん

そうですね!
もう少し候補を増やしてみて顔を見て決めたいと思います^^

くまち。

私は、はあとちゃんとかナウシカとかピカチュウとかって名前がキラキラだと思いますね。
当て字は今時普通だしキラキラだと思いませんね~
ちなみに21歳の私は愛をあって読む名前ですよ♪
だから、子供にも愛って字を入れたいなって思います😊
時代関係なく、愛をあって読む字入ってる人もいるので今更それがキラキラって言われるのも嫌ですね!(・д・。)

takeayu

みお、みおんは素敵だと思います(´∇`)

ただれいあは子供のときは良いけど、30代からの落ち着いた年齢になったときを考えるとちょっと違和感を感じました(^o^;)

不快にさせたらすいません!

べびたん

キラキラって最近になって言われ始めたことですもんね!
キラキラネームって言葉ができる前からその名前の人にとってはいい迷惑ですね(∩˃o˂∩)笑

べびたん

確かに大人になってからの事を考えなかったです…>_<

全然大丈夫です!
逆にありがとうございます^^

takeayu

これだけ悩んで名前をつけて貰えるなんて幸せなお子さんですね(*´∇`*)

うちは姉も私もその年のランキング1位の名前ですから(笑)
結婚するまで同姓同名多すぎた…

べびたん

優柔不断なだけかもしれません笑

それはそれで大変そうです…(∩˃o˂∩)笑

takeayu

優柔不断は優しい証拠って言いますし♪
私みたいにコレだ!!って人間の方が後はやばいですよ(*´-`)

名前をとことん悩むとこからべびたんさんの子供への愛情深さが伝わってきますよー(^∇^)

頑張って下さいね♪