※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
その他の疑問

お子さんが、生後3.4ヶ月の時に一軒家に引っ越した方いますか?11/10が予…

お子さんが、生後3.4ヶ月の時に一軒家に引っ越した方いますか??

11/10が予定日で、2月にマイホームがたつので引っ越しするんですが、産まれる前からしておいた方がいい事ってありますか??

ちなみに産後の里帰りはせず、昼間は義母がたまに手伝いに来てくれる&夜はバツイチで経験者の旦那が見てくれるので退院してすぐからアパートにいますが、さすがにすぐからは動いちゃいけないと思うので、今から何かしておいた方がいいのかな?と思って(>人<;)

それとも子供が2.3ヶ月の時に旦那とまとめて荷造り、、大丈夫ですか??

まだベビー用品も買ってなく、どれくらいの量になるのかもわからず、、、

引っ越し経験は豊富なのでだいたい要領は分かってるんですが今まで単身でしかした事ないのでどうなのかなーと思いまして💦

よければ教えてください(>人<;)

コメント

カルボナーラ

参考になるかわかりませんが…

アパート➡アパートの引っ越しを生後3ヵ月のときにしました(^^)
私も前もって出来ることを‼と思ってましたが結局まとめきれず
2、3日で荷造り&手伝ってもらった兄弟に迷惑かけながらしました😂

次は今月末出産予定で、マイホーム(一軒家)が10月完成予定なので、厚手のコート(冬物)と確実に使わないものだけ箱詰めしてます😊
産後は徐々に使わないものを処分して、引っ越し前1週間くらいで荷造りする予定です(笑)
子どもの状況次第では引っ越し業者のプランを変えようかと思っています(*´∇`*)

スムーズに行くとよいですね✨

• ロー

ロー

2月引っ越し予定なので中途半端で冬物しまえないし夏物はまだ着てるからなかなか難しいです😂(笑)

子供がどうなるか分からないから段取りしておいた方がいいですよね😭😭

• 8月23日
  • カルボナーラ

カルボナーラ

今の時期は微妙ですもんね😅
    夏が確実に終わってからのほうが考えやすそうですね🙆

• 8月23日
  • ロー

ロー

そうですよねー!!
    けど10月には臨月なんで、どーしたものか…って感じです😂😂(笑)

• 8月23日
わーこ★

おー、マイホームおめでとうございます💖
実は、私も同じくらいの時期にマイホーム建つ予定です☺︎
うちの息子は引っ越しのときにはもう2歳手前なので、状況が全く違いますが、お互い荷造り&引っ越し頑張りましょうね(*^^*)

• ロー

ロー

楽しみですねo(`ω´ )o

• 8月23日