※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
妊娠・出産

すき焼きの生卵が原因で食あたりの症状が出ています。症状が続く場合は産婦人科を受診してください。

妊娠中、食あたりしたことある方見えますか😭?

安定期に入った頃からストレスになるのが嫌で
食べたいものを適度に食べていました。
お寿司も食べたし卵かけご飯も…
それで、昨日の夜ご飯何ですけど、すき焼きを食べました。
もちろんお肉はちゃんと火を通して食べたんですが
生卵につけて食べていました。
それが原因かはわかりませんが…
明け方にすごい寝汗で起きてそれからしばらく汗が引かず。
起きた時気持ち悪いと思っていたけどその後腹痛に。
少しの気持ち悪さがある中お腹が痛すぎてトイレへ。
下痢が止まらなくて水みたいにまでなってしまいました😭
そこから少しだけ寝れて朝起きるとまだ気持ち悪い。
お腹が痛い。トイレから出られない😭

これは食あたり何ですかね😭
とりあえずお昼まで様子みて治らなかったら病院かな😭
この場合、病院は産婦人科でいいんですか😭?

コメント

みさきち。

いちど駅弁を食べて酷い下痢になりました!
旅行先だったのですが、近ばの産婦人科を探して受診して、点滴になりましたよ😥
赤ちゃんは大丈夫でした!

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    産婦人科に行ってみます😭

    • 8月23日
かめさん

妊娠中の下痢は危険と言います。お昼と言わず、診察時間まで落ち着かなければ産婦人科に電話して聞いてみてはどうですか?
義母は下痢が直らず入院したと言ってたので💦

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    診察時間まで仮眠をとってそれでも治ってなかったら産婦人科に直接行ってみます😭

    • 8月23日
いちご

あります!
安定期入ったくらいに食中毒になりました💦
しかもお店のご飯で😭
病院にいってお薬もらいました💦

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    吐いたりはないけど下痢がひどくて😭
    食あたりなのかお腹が冷えたのか何かわからなくて😭

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    一度病院にいった方がいいかもです💦
    下痢ばかりだと脱水にもなりやすいし、、、😭
    下痢も辛いですよね😭

    • 8月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    寝て起きたら治ってたんですけど、病院行ったほうがいいですよね😟

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    様子を見てよくなったらわたしなら行かないかもです💦
    続くようなら明日も平日ですし、明日か下痢したらいきます✨

    • 8月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    何かあってからじゃ遅いと思い産婦人科来たら、内科行ってくださいと言われました(笑)
    内科でお薬もらって帰ろうと思います。ありがとうございます😟

    • 8月23日
Yoshirin

妊娠中の食中毒は流産や早産になるので危険です、産婦人科に行った方がいいですよ!
後悔したくないなら我慢も大事かと思います、、、

  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    行ってきます、ありがとうございます。

    • 8月23日