※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

双子妊娠中21週目で胎動が激しくて心配。痛みはないけど運動が激しすぎるか不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

胎動について質問です♡

双子妊娠中21週目の初マタです☺️
毎日、胎動激しくて「ポコポコ」…どころか「どぅるんっどぅるるるんっ」「ゴポッ」ってかんじで赤ちゃんたちが全身運動してるんじゃないかと思うレベルなのですが…21週頃ってそんなものでしょうか?
まだ痛くはないんですけど、激しすぎないか気になって😅
ちなみに先週のエコー中に(私としては)中ぐらいの勢いの「どぅるん」で1人が半回転しました 笑

みなさんの経験を教えていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします♡

コメント

まみちょ

ドゥルンドゥルン聞いてるだけでにやけちゃいますね❤️😊

勢いが良かったですよ!

お腹の中に洗濯機がはいっているようでした❤️😅w

双子ちゃん達が元気でなによりです❤️😊

• とも

とも

お腹の中に洗濯機ですかー♡それもいい表現ですね☺️
    ありがとうございます♪

• 8月23日

双子妊娠中ですが、6ヶ月入った頃から外からもわかるくらい、お腹見てたら動いてるってわかるようになりましたよ
22週くらいから凄い動くようになりました。

これが普通なのかはわからないですが…
いいことだと思います。

• とも

とも

双子仲間ですねー♡
    やっぱりこれでいいんですね☺️いいことと言っていただけてうれしいです♪ありがとうございます✨

• 8月23日

退会ユーザー

双子だと胎動自体早いうちから感じられるみたいです。
    二人分なので、胎動の激しさもすごいようですよ(^o^;

• 8月23日
  • とも

とも

双子だとスペースに余裕がないのもあるのかもですね😅これから強くなっていく胎動がちょっと怖いですが、双子が元気な証拠と思って耐えたい…喜びたいと思います 笑

• 8月24日