※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
妊娠・出産

検診で進行具合心配していたら、突然おしるしや陣痛、破水で出産した経験ありますか?

検診で、子宮口もあんまり開いてないし、赤ちゃんも下がって来てないね〜って言われて、まだまだなのかな…σ(^_^;)
と思っていた矢先、おしるし来たり、陣痛来たり、破水したりで生まれた!!って方いらっしゃいますか〜??

コメント

ドラえもん☆

次男がそうでした(*´∀`)
検診に行って子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないね~と言われて帰ったその日にお風呂から上がったらチョロチョロと出ました。湯船に長く浸かってたので腟内に水が溜まってたのかな…と思ったらまたチョロチョロでたので念のため病院に電話したら、一応診察しよっか!となり夜9時過ぎに病院へ。破水でした!一晩、細菌が入らないように点滴して陣痛待ちでしたがこなかったので翌朝8時から促進剤の点滴で11時くらいからイキナリ!かなりの激痛ーぅΣ(ノд<)何なのーぉって感じで凄く痛くて内診されたら1時間ほどで出てくるわ!と先生に言われて分娩室に行きました!でも1時間って聞いてたので耐えて耐えて頑張ったんですが結局3時間かかり、ずっーと激痛でした≧Д≦!物凄く痛かったですよ(;∀;)出産した後は疲れてご飯も食べれず次の日から全身筋肉痛で動けず本当に辛かったです。なので、そんな事もありますよ(*´∀`)

ssao

予定日一週間超過しましたが、子宮口開きませんでした。
内診グリグリで卵膜剥離され、やっと子宮口2cm開きました。

しかし赤ちゃんも下がってきていないので、「明日から入院しましょう」と言われていました。

しかし、その日の夕方から前駆陣痛が始まり、深夜におしるしがきました。
その翌々日、やっと産まれました😭

今思えば、内診グリグリがキッカケでしたね💦

ひーぱん

私そうでした(;´д`)
予定日前日の検診では子宮口1.5センチで赤ちゃんはまだまだ下がってないと言われて特に内診グリグリもせず帰りました。
そしたら、その日の夜におしるし+粘液栓が出て。
さらに陣痛がいきなり5~7分間隔できました(^^;
我慢できる程度でしたが夜通し続いた為あまり寝れず…
朝になったら痛みで手が震えるほどになったので病院へ行ったら子宮口が6センチ開いてて即入院&出産になりました♪

sae…

私も先週の検診で子宮口開いてないし、まだかかりそうだねー予定日越えるだろうねって先生と話してたんですが、その4日後の今日おしるし来ました。
今日一応受診したけど、子宮口1センチくらいかなーって言われて
、まだ陣痛には繋がってないです。

息子くんラブ♡

こんばんは!
私そんな感じです\(^o^)/
35週の時におしるしが有り
もうちょっとかな?と思いきや
全然下がってないし、子宮口は全くで、、、
ただこの週数だとg足りてても
早産だからねー(^_^;)と言われ
入院!泣
結局39週の終わりの日の検診でも35週の時と同じ事を言われ内診グリグリして帰ったら日付変わった朝方に破水し破水から約4時間で産まれました(○︎´艸`)

ゆりや

私、そうでした。
産まれる2日前検診でまだだねって言われてたけど2日後に来て予定日1週間前に産まれました。
最初、お腹壊した痛さでしたがまさかのそれが陣痛でした。