※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuyo☆
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠7週5日の診察で胎児の心臓動悸確認。大きさは5週位で、2週後に再検査。血とおりものの心配あり。

はじめまして。妊娠7w5dの初マタです。

今朝、診察で赤ちゃんの心臓がトクトクしてるのが確認できてほっと一安心してました〜〜。
しかし先生からは少し小さめで大きさ的には5wぐらいだそうで、予定日も変更が出るかもしれないからまた2週間後見てから判断しようね〜〜と言われ、妊娠証明頂けず、、、

また2週間後まで楽しみに頑張ろう♪と思っていたのですが、、、
さっきトイレに行ったらおりものに血が混ざっていました(>_<)
鮮血ではなく、薄く、お腹の痛みも伴わないので問題のない出血なのかなとは思いますが、
不安で産婦人科に連絡しましたが今日の診察では特に異常はなく、出血が続くようだったり、お腹の痛みが出てきたらすぐ連絡下さいと言われました。

しかし不安が無くなりません。泣
同じような経験ある方や先輩方のお話聞かせて頂きたいです、、(>_<)
よろしくお願いします。。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

出血の色は茶色っぽい感じですか?

あたしも4wの時、
茶色っぽい感じで出血はありましたが、
古い血?が出てるだけなので問題なぃと結論になりました(*^_^*)

とかち

まずはご妊娠おめでとうございます!
心配なこと尽きないですよね、わかります…。

私も同じく妊娠7w頃に、薄いピンクのような出血が一度だけありました。目を凝らして見える程度ではなく、薄いながらも明らかな出血でした。
ダメかもしれないと思いましたが、次の検診では何ともなく順調に育っていましたよ!

また、赤ちゃんが小さめとのことですが、今はまだまだ初期段階でこれから劇的に育つ可能性も大いにあります。
私の友人は、はじめのうちは小さいと言われていたようですが、次第に大きくなり、妊娠7カ月の今は、週数以上の大きさだそうです。笑

赤ちゃんの生命力を強く信じましょう(*´ω`*)
私も、心配なことたくさんありますが、今のところ初期の出血以外は問題なく妊娠継続しているので、検診でエコーみるたびに小さな胎児の生命力って本当に凄いなと驚かされます。

maria@

9wです(^o^)4wの時に内診した次の日にピンクの出血?おりもの?みたいなのが出ました

すぐ病院に行き、初期は流産しやすいから何とも出来ない2週間様子見てと言われ‥安静に

出血おりものは一日で止まり2週間後に病院にいったら、赤ちゃんは無事で心拍確認出来て母子手帳もらえました

しかも6wのはずが‥9wだね!と言われ(^^;)いきなり飛びました

初期は週数変わるからーと気楽に言われ、少し納得できませんでした(笑)

りす@睡眠不足

中期に入った今は出血も無く、順調に育ってくれてますが、私もそれくらいの頃にピンク出血しまくってました(´ω`;)
ちょっと遊んだり、出かけるだけで、トロッ…みたいな感じで出てました…
その時は、ムリせずすぐ帰宅したり、布団で横になってたら、それ以上は出血しなかったです。
でも不安ですよねー…(;ω;)お気持ち分かります!
これが鮮血に変わったら…とか思うと、怖いですよね!。゚(つД`)゚。

妊娠初期は、赤ちゃんと同時に胎盤ともできる時期なので、その関係で子宮は些細なことでも出血しやすいみたいです。
胎盤が完成すれば、子宮も安定して、出血も減るみたいです。
ムリしないで〜って赤ちゃんからのメッセージなんだ!って捉えて、ストレスをためないように過ごして下さいね!ヾ(*´エ`*)ノ

mizuyo☆

どちらかというとピンクっぽい感じです(^^)
初期はやっぱり多いのかな?経験ある方が多く、すこし安心しました(>_<)♡
ありがとうございます(^^)!

mizuyo☆

ご回答ありがとうございます(^^)!

私も数えでは7wなのですが、今日の検診で大きさ的に5w中ぐらいで予定日変わるかもしれないから、2週間後ねっと言われ、心拍見れたので母子手帳〜〜と思ってたのが、手続き伸びちゃいました(^^;;
もともと生理遅れがちだったからかな?と思ってたんですが週数変わることもあるんですね〜💦
maria@さんみたいに3週先になるケースもあるんですね!確かに納得するのは難しいですよね(^_^;)

様子見てみます(^^)少量で治ればきっと大丈夫ですよね。
ご回答見て少し安心できました(>_<)♡
ありがとうございます!

mizuyo☆

ご回答ありがとうございます。

そうですね(>_<)鮮血に変わらないか、どばーっと出てこないかとか心配してたら余計に気分も悪くなってきてしまって。。(^^;)
考えすぎも良くないので考えたくないのですが、最悪の事態ばかり想像してしまいます。
でも、りすさんや皆さんのご回答見てほんと落ち着いてきました(^^)

赤ちゃんからのメッセージ、、その通りですね。あまり考えすぎず、無理せずに安静にしたいと思います(^^)
ありがとうございます!

ぽんぽこりん

私も、出血+血の塊がでましたー(´・_・`)すごく心配になりましたが、赤ちゃんの袋はちゃんとありましたo(^_^)o病院に行ったばっかりのようなんで、安心していいかと思います!ただ、お腹が痛くなったり、生理くらいの出血があったら、病院にすぐ行ったほうがいいですね!
出血で2回も不安な思いしましたが、赤ちゃんを信じることにしました(^o^)まだまだ小さいですが、赤ちゃんに話しかけてます笑

Beibuuu

初めまして。

診察の後でしたら
内診の時に膣が傷付いての出血ではありませんか?

私も内診の後はたまーに出血しますが直ぐに治ります!

mizuyo☆

ご回答ありがとうございます!

すごく状況が似てます!薄いながらも明らかな出血です。。
その後も順調に育っていらっしゃったんですね(^^)
ほんとに、赤ちゃんの生命力、信じるしかないですね。きっと育ってくれると信じて様子見ようと思います!
今小さくても、中期、後期で劇的な変化が出る事もあるんですね(*^^*)
赤ちゃんの成長にはほんとに驚かされます〜(>_<)!
また2週間後会えるのを楽しみに、あまり心配ばっかりして、変なストレスにならないよう気をつけます(^^;;
ほんとにありがとうございます!

mizuyo☆

ご回答ありがとうございます!

腹痛や生理ほどの出血になったらすぐ病院行こうと思います(>_<)
出血やはり皆さん経験はあるのですね、、きっとこの程度であれば、とは思うのですがどうしても不安で不安で、、。
皆さんのご回答で心配もかなり解消されております(*^^*)

私も心拍確認できる前からよく話しかけてました(笑)不思議ですが、張ってる時とかも大丈夫だよ〜って話しかけてたら張りが引く気がします。きっと気のせいですが(笑)

mizuyo☆

ご回答ありがとうございます。

産婦人科の先生にもお電話でそう言われました(*^^*)
ほんとにそうなの?と少しうたがってしまいましたが同じ方がいて疑いが晴れました(*^^*)笑
内診で出血するケースもまれではないのですね。
私も内診してからの午後なので、今日で治れば、その可能性大ですね(^^)💦
何だかそんな気がしてきました(^^)♪