※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
産婦人科・小児科

大野城市や近郊でおすすめの小児科を知っている方、教えてください。里帰り出産のため近くの小児科を探しています。大野城市の牛頸に住んでいます。移動手段は車です。

福岡県大野城市に住んでる方教えてください!
大分県豊後大野市で里帰り出産をしました。
退院時、1週間検診や1ヶ月検診の話があり、1ヶ月検診までは里帰り中のため出産した産院で受ける予定です。
里帰り出産ではない人は、そのまま予防接種などもその産院で受けることができるそうですが、私は里帰り出産のため近くの小児科を探して下さいと言われました。
地元ではないため小児科のことが全くわかりません💦
大野城市や近郊でおすすめの小児科を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!
因みに大野城市の牛頸に住んでいます。
移動手段は車なので、ある程度の距離は大丈夫かなーと思っています!

コメント

チャコあゆ

近いですねー♡私は平野台に住んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は白木原の石原小児科にかかってます(๑>◡<๑)待ち時間もなく、私もそこの小児科に子供の頃通っていたのでかかりつけにしてます👍🎊
あとは松田小児科もオススメですが、人がいつも多いです😘

  • おはぎ

    おはぎ

    平野台ですか!
    近いですねー✨
    石原小児科と松田小児科ですね!
    ありがとうございます😂
    石原小児科は待ち時間ないのですねー!
    それはすごく魅力的…✨
    実は通勤時に月の浦のうえだ小児科を見かけて少し気になっていたのですが、どんな感じかご存知ないですか…?
    近くなので見つからなかったらそこでもいいかなーとか思ってました💦

    • 8月23日
ゆっちー

私は近くの西鉄ストアの近くに住んでますよ!予防接種はくぼた小児科に行ってます。八仙閣の所です。でも検診やその他は春日原の横山小児科に行ってます。

  • おはぎ

    おはぎ

    西鉄ストア!
    その辺も近いですねー!
    2ヶ所使い分けていらっしゃるんですね✨
    使い分けた方がいいメリットとかありますか?😣

    • 8月24日
  • ゆっちー

    ゆっちー

    予防接種は頻繁に行かなきといけないので近場で。それ以外は自分の好みですかね(笑)

    • 8月24日
  • ゆっちー

    ゆっちー

    ちなみに太宰府天満宮の近くの中島医院?は一度見せとけばかかりつけ医扱いになって、夜11時くらいまでかな、見てくれるみたいですよ。友達は親元子供もそこにしてるみたいです。

    • 8月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    やっぱり予防接種は頻繁になるんですね!
    まだ全然その辺が把握できていなくて💦

    太宰府天満宮近くには学生時代住んでいました✨
    中嶋医院さん23時まで診てくださるんですね!
    それはすごく心強いです😭
    素敵な情報ありがとうございます😣

    • 8月24日
  • ゆっちー

    ゆっちー

    赤ちゃんが1ヶ月したら市役所から赤ちゃん訪問に来るのでその人に病院の空いてる曜日とか聞いてみたらいいと思いますよ!私の時は教えてくれたので( *´︶`*)仕事復帰するとなかなか時間に限りが出てくるから情報集めて検討してもいいかもしれませんね(^-^)

    • 8月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    赤ちゃん訪問のハガキ、今日提出してもらいました!
    その時に聞けるのですね💡
    教えてくださってありがとうございます💕
    そうなんですー!
    仕事復帰の予定なのでそれも見越して探したくて💦
    職場が南区の井尻なので保育園や幼稚園、小児科はその道中にあるといいのかなーと漠然と考えていました😅

    • 8月25日
ほー

筑紫野市民ですが、、
太宰府の日高小児科に行ってます☆
予約制、完全個室という点が気に入ってます♡♡

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます✨
    日高小児科ですね!
    大佐野のところですよねー!
    完全個室すごいですね😲
    そして日曜日も診察あるのですねー!
    予約とか取りづらいですか…?

    • 8月23日
  • ほー

    ほー

    そうです☆大佐野のとこです!
    私は予約の取りずらさを感じたことはないです☆
    私が働いたりしてなくて時間的余裕が
    あるからかもしれませんが、、
    その日予約が入ってない時間帯に入れちゃいます✧*

    • 8月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど!
    今後ずーっとお世話になることを考えたら、予約取りやすいところがいいかと思いまして…
    仕事復帰すると中々土日しかお休みが取れず、尚且つ急に体調悪くなってもすぐ診てもらえるところがいいかなーと😅

    • 8月24日
四池さん

太宰府の大佐野の日高小児科待ち合いも個室でよかったですよ(*´꒳`*)

  • 四池さん

    四池さん

    ほーさんが書いてありましたね(*´꒳`*)
    同じとこですみません!

    • 8月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    いえいえ!
    ありがとうございます✨
    それだけ人気ってことですよねー!
    完全個室・完全予約とのことですが、予約とか取りづらいですか…?

    • 8月23日
  • 四池さん

    四池さん

    わたしが電話した時は空いてる時間にいきました!

    • 8月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    空いてる時間はやっぱり日曜日よりも平日の方が多いですかね…?

    • 8月24日
(^O^)

うちは松田小児科に行ってます(*Ü*)
予防接種や健診の時の入口と風邪の時の入口、待合室、診察室が違うので、風邪をうつされる心配がなくていいですよ✲*゚
携帯で予約もできるので、待ち時間も少ないです。

  • おはぎ

    おはぎ

    感染で出入り口が違うのはいいですねー!
    そして土曜日も夕方まで診療されているんですね✨
    携帯で予約とのことでしたが、HPからですか?
    探してみたのですが見つからなくて💦

    • 8月24日
  • (^O^)

    (^O^)

    初めての予防接種のときはスケジュールをたててくれるので、電話したときに〇時に来てくださいと言われました✲*゚
    2回目以降は、前日までに電話予約して、当日アイチケットというアプリで順番をとります( *´︶`*)
    風邪のときもそのアプリで順番がとれます!

    • 8月24日
  • おはぎ

    おはぎ

    なるほど💡
    アプリがあるのですね!
    携帯で予約取れるのもいいですよねー!
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 8月24日
KKS

月の浦のうえだ小児科行ってます。
まだ開院して数年みたいですが、広いしキレイだし、遊び場も授乳室も完備です。
なにより先生も看護師さんも受付もみんな優しい!
シールやおもちゃ、折り紙とかくれて子どもに頑張ったねって言ってくれます。

  • おはぎ

    おはぎ

    うえだ小児科気になっていました!
    ちょうど通勤時に通るし家から近いし…
    新しくて口コミ?とかあまり見つけられなくて、実際に通われている方のお話聞けて嬉しいです✨
    予約とか取りやすいですか…?

    • 8月24日
  • KKS

    KKS

    おはようございます。
    娘は身体が強いのかあまり小児科行かないんですが💦
    いつも空いてますし、アイチケットか導入してるので予約取りやすいと思います!
    予防接種や検診は、診察時間とは別のお昼に設けられているので感染症とかの心配はないと思います。
    ちなみに受付入って右にも左にも待合の椅子があり、どちらもキッズスペースで遊べるところがありますよ😊

    上にある華林堂薬局に行くといえば、院内から処方箋FAXしてくれるので薬局での待ち時間も少ないですよ😊

    • 8月25日