※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

33週5日の初マタが、微妙な腹痛で病院へ。切迫早産ではないが、自宅安静と張り止め処方。張り止め終了後、再度病院へ行くべきか不安。

33週5日の初マタです!
8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、順調に来ていた矢先。
昨日の夜に微妙に生理痛のような軽ーい痛みがあって、1時間くらいで治ったのですが、気になって今日病院に行ってきました。下痢のような痛みともとれる程度で区別がつかない感じでした。
子宮口もひらいてないし、長さも充分、胎盤も問題なしということで異常はなかったものの昨夜の腹痛のためか、張り止めと自宅安静を言われました。
切迫早産でもないらしいですが、この自宅安静はいつまで続くのでしょうか?張り止めの薬が終わったら、病院に行った方がいいってことですか??
全くわからない状態に混乱してます‼︎

長文でごめんなさい;^_^A

コメント

corincorin

私は産後半年ちょうどで生理が始まりました。完母です。

私もちょうどその頃に下腹部に差し込むようなしゃがみこむほどの痛みがありました。
しかも夕方から夜にかけて痛む事が多かったです。

同じように何か病気なんじゃないか…って悩んでましたが生理が開始してそのような痛みは感じなくなりました。

けど私と同じとは限らないので1度産院で診てもらって安心してくださいね!
可愛い我が子といるのに不安いっぱいなのは辛いですよね。。
お金はかかっちゃいますが仕方ないですよ(>人<;)

産後って本当にホルモンの影響でボロボロですよね。
人それぞれだとは思うけど私は足の親指が常時痺れてて、最近は足の裏が寝起きに強張り激痛で朝一は引きずってます。
血液検査などしたけど異常なしで離乳をしたら治るだろうといわれました。

まこちん555

今度の妊婦検診はいつでしょうか?33週であれば、37週になるまではお腹の中にとどめとかないといけないですよ!初めてだと混乱する気持ちはよくわかります。私もそうでしたから。とにかく安静にしといて、急な変化が現れたりしたら病院に電話されたが一番ベストだと私は思います。元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ベイ

ベイ

ありがとうございます!
    次の検診は10日ですが、もらっていた張り止めが終わりそうだったので、追加でもらいに行ったところ『お腹の痛みがないならもう、普通の生活に戻ってよいよー』とのことでした‼︎
    なので、今は少しハラハラはしますが普通に過ごしてます★

• 8月6日