※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
子育て・グッズ

豆腐をあげたら吐き戻し。アレルギーか悩む。明日小児科で相談予定。

今週から豆腐をあげはじめました。
土曜日に少量あげたときはなんともなかったのですが、日曜日と今日10~20gくらいあげたところ、すごく少量ですが、吐き戻しました。
見ても一瞬わからないくらいの量ですが、臭いがして気づきました。

今まで離乳食をあげて吐き戻しはなかったのですが、これはアレルギーなのでしょうか😥
いつも上げ終わった後でなくので、離乳食の量を増やしたり、うつぶせで遊んでたりするのもあるのかな…と思ってるのですが。

明日予防接種で小児科にいくので、相談するか悩んでます。

コメント

ちょうど小児科に行かれるならついでに相談してみられたらいいんじゃないでしょうか😊

食べたり飲んだりしてすぐうつ伏せになると戻ってきちゃう事もありますが😊

• ちびなび

ちびなび

コメントありがとうございます😄
    心配なら相談した方が早いですよね。
    明日話してみます!

• 8月22日
あさみん

うちの子は大量に吐き出して大豆アレルギーかな?と思いましたが嘔吐が1回だけで湿疹も出なかったので様子を見ました。
予防接種の時に聞いたら消化不良で吐き出したのかもしれないと言われそれから少しずつあげました。
今は何ともなく食べれてますよ!

• ちびなび

ちびなび

そうなんですね!うちも湿疹はなさそうです。
    量が多すぎたのかもしれないので、明日聞いてみつつ、量を抑えてみたいと思います!

• 8月22日