※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

切迫早産で入院し、点滴をしていたが、まだ出産の兆候がない。赤ちゃんの大きさは2900グラム。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。同様の状況からの出産までの経過について教えて欲しいです。

現在38w1dの初マタです!
37wまで2ヶ月間ほど切迫早産で入院、24時間ウテメリンの点滴をしていました
そのため、点滴を外したらすぐ産まれるものかと思っていたのですが、未だに出産の兆候がありません😭😭

赤ちゃんの大きさも2900グラム程あるとのことでわたし的には今週中にでも産まれてほしいのですが...

3日前の検診では子宮口も開いてないし赤ちゃんもおりてきていないとのことでした

個人差があるのはわかっていますが、検診の結果が同じような状態からどの程度で出産までいたったのか教えていただきたいです😔💦

コメント

ママリ

私も切迫早産で36週直前まで入院・点滴してました!
私の場合、入院時から子宮口が開いてしまっていたので、退院してからも37週に入るまでウテメリン服用して産まれないようにしていましたが、現在に至ります(><)
赤ちゃんは3000gを超えてしまい、子宮口もだいぶ開いてきているし、前駆陣痛みたいのもあるのですが、赤ちゃんが全然下がらず(^ ^;)

経産婦というのもあり、破水したらすぐに出てきちゃうから危険だということで計画分娩に急遽変更になりました〜(><)

質問の答えになってませんが、ご参考までに(><)

• ゆうか

ゆうか

やはり切迫早産だからと言ってすぐに産まれてくれるわけではないんですね〜😭😭
    今までまだ産まれないでねーと話しかけていたのが今では早くでておいで〜という感じです笑笑

前駆陣痛のようなものは私も前々からあるのですが全く下がってくれません笑笑

やはり出産は赤ちゃんの気分次第ですかね笑笑

回答ありがとうございました!!

• 8月22日
みいちやん

切迫早産で入院していて
37wの検診でまだまだ子宮口開いてないね〜。と言われたのに1週間後には前駆陣痛からの陣痛で陣痛2時間家で我慢して病院行ったら子宮口既に8cm開いていてすぐお産しました!!
切迫早産で入院したのに
自宅安静解除になってから
予定日過ぎるかもね〜なんて
言われてたのに
ポンポンポンと進みました。

• ゆうか

ゆうか

1週間で変わるものなんですね😳😳
    次の検診が土曜日なのでそれまでには子宮も開いてくれればいいなーと思ってます😅
    入院で辛い思いした分、出産はスムーズだと嬉しいです笑笑

回答ありがとうございます!

• 8月22日
  • みいちやん

みいちやん

私もまだか〜。って思って
    余裕かましてたら夜中いきなり
    きたのでビックリしました!!
    私はジンクス試しまくったり
    階段上り下り ウォーキング1時間
    ケツ歩き スクワット毎日やりました。

• 9月2日