※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

7か月なんですが同じくらいで全然人見知りしない方いますか?しないのも不安で💦

7か月なんですが同じくらいで全然人見知りしない方いますか?しないのも不安で💦

コメント

全くしません!笑
後追いもしないので
誰でもイィ感じです😰

トトロ

うちの子は全く人見知りせず
1才4ヶ月になりました🙌
個性かなーと思います🎵

りん

はい!
うちの子
もうすぐ9か月になりますが、未だにしません!知らない人に常にニコニコしてます(笑)

さこち

全くしてなかったです( ̄▽ ̄)

えりにゃん

はい!!7ヵ月男の子ですが全然人見知りしないです( ᷇࿀ ᷆ )抱っこすれば誰でもいい、みたいな感じでパパママわかってる?と不安になります。あと自閉症だと人見知りしないっていうのも聞きますし心配です...

もっけ

うちもしないですよ(๑>◡<๑)

けど、このお盆中に新たな発見をしました‼️
高校生の甥っ子から、うちの主人の年代…まぁ、20代〜30前半の男子が苦手だと判明しました.°(ಗдಗ。)°.

普段、その世代とかかわりがないので気付きませんでしたが、意外と人見知り?的な嫌がり方する時もあるかもしれないですよ(๑>◡<๑)

• もっけ

もっけ

障害的な心配ですか??
    それでしたら、笑ったり表情があれば大丈夫だと思いますょ(๑>◡<๑)

あと、保育士の友達に聞いたのですが
    親以外の大人をあまり知らない子は人見知りしないそうです(๑>◡<๑)
    保育園に行ったら急に人見知りとかあるみたいですよ(๑>◡<๑)

赤ちゃんは、他の大人って認識よりも、好奇心が先に出る子も多いですから(๑>◡<๑)

• 8月22日
  • まみー

まみー

そうなんですー!男の子だし、心配で💦
    こないだ家の点検で知らないおじさんが家に入ってきたのに、ガン見して笑ってて(笑)そこは泣けよーと思っちゃいました(笑)
    まだわかんないんですかね〜

• 8月22日
  • もっけ

もっけ

多分…はっ?ダレ?遊んでくれる人?くれない人?位だと思いますょ(๑>◡<๑)

保育園の先生にも、9ヶ月の時に、まだまだ遊んでくれる人がいれば大丈夫だから(๑>◡<๑)って言われましたし(๑>◡<๑)

• 8月22日
まみー

皆さんありがとうございます!意外といらっしゃるんですね。

人見知りはしませんが、目は合うしあやすと笑うし、最近はパチパチやバイバイも真似するので心配しなくていいでしょうか?個性ですかね