平成26年10月生まれの娘がいます。この時期の子どもは今年に七五三をやるべきでしょうか?それとも来年でも大丈夫でしょうか?同じくらいのお子さんを持つ方、今年or来年にやる予定ですか?
平成26年10月産まれの娘がいます。この時期の子は今年に七五三やりますか?来年でもいいのでしょうか?みなさんどう思いますか?それか、同じくらいのお子さんお持ちの方、今年or来年やります!というのも教えてください!!
- yuuu(8歳, 11歳)
コメント
ままちゃん@ヴェア
うちの子は、9月生まれですよ😄
今年しますよ🤣
前撮りを、16日にやってきまします😄
11月に神社にいきますよー😄
ひろたくみゆうい
うちの長女は、2月産まれであまり大きくもなかったので、満3歳でやりました。その時、長男も2歳だったので服を着させてもらい、見えないように踏み台を入れてもらい、結婚式の前撮りのような写真が撮ることが出来て、いい記念になっています。おとなしく着ていられないと大変なので、その後も満の年齢で祈祷してもらいました。
絶対数えでやらなきゃいけないわけではないですし、yuuuさんは、下の子どもさんも小さいですから、子どもさんの状態を見て決めたらいいと思いますよ。静かに着てくれるかどうか、写真を撮りに行ってから決めても大丈夫だと思いますが…
長々書いてしまい、すいません。
-
yuuu
うちの子は、髪を触られるのが嫌みたいで普段からなかなか縛らせてくれないので、今年できるのかな…と悩んでいます😥
- 8月22日
※※コメ
12月生まれの娘がいます!
今年やる予定ですがまだ予約もなにもしてませんf^_^;
下の子のお宮参りがまだなので、あわよくば一緒に写真とか撮れたらと思ってますが。
来年やるってお友達もいますが、今年やる子が多いですよ(o^^o)
-
yuuu
そうなんですね!
私ものんびり悩んでいたので、前撮りなどの予約とれるのだろうかと心配しています😅
やっぱり今年の方が多いですよね!周りがやっていると楽しみで仕方なくなりそうなので、親の独断ですが今年にしようかな…笑- 8月22日
yuuu
やっぱりそろそろ前撮りですよね😣
出産育児ばかり頭に入っていて、七五三のことをすっかり忘れてしまっていました😥
ままちゃん@ヴェア
なんか、日本語へんになってますね私😅16日にしてきました😄
満三才でやるか、数えの3才にでやるかで、迷いましたが😅体が小さいので、満でやることにしました😄
yuuuさんのところは、下のお子さんが小さいので😊体調とか、みてからでも大丈夫じゃないですか?