※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

昨夜キッチンで小さめのゴキちゃんを見つけて殺虫剤で処理しました今年…

昨夜キッチンで小さめのゴキちゃんを見つけて殺虫剤で処理しました
今年はこれで2回目です
去年も1回ほどキッチンで見かけました
いつもキッチンなのでキッチンに潜んでいる事が多いって事ですよね?
皆さんはキッチンではどのようなゴキちゃん対策をされてますか?
夜は私一人なので毎回出くわして過呼吸に陥るのは勘弁して欲しいので皆さんの対策を良かったら教えて下さい

コメント

小さいって事は…
もしかしたらもうすでにタマゴが
生まれてるかもです😱😱
朝からお出かけするときに
ドアや引き戸全て開けて
煙のゴキブリ殺すやつやってみては?
あとはゴキブリホイホイをキッチンの下に置くなど!!

• さな

さな

コメントありがとうございます
    卵が孵化したんでしょうか?
    住み始めて2年目ですがまだ3回程しか見てないです
    煙のやつ効果長持ちしますかね?
    キッチンの下には毒餌みたいなのを置いてみたいと思います

• 8月22日
ぽぽりん

Gやですよね、うちも見つけてしまって、即効でコンバットばらまきましたよー

ほいほいは、Gを捕獲するタイプだから、私は苦手です。
コンバットは餌に殺虫剤しこんであるから、どっかで死んでくれてます。いまのとこ、コンバットばらまいてからは目撃してませんよ(*^^*)

• さな

さな

昨夜遭遇してしまって慌てて殺虫剤まきましたが殺虫剤って中々コロリしてくれないのでやっぱり専用のスプレーが効果ありなんですかね?
    コンバットそんなに効き目がスゴイんですねまた薬局行った時に探してみたいと思います

• 8月22日
ミルキー

うちはブラックキャップを至るところに置いてます!
あとは生ゴミは袋に包んで冷凍、排水口やゴミ箱にはハッカ油スプレー撒いてます🌱
あとはキッチンではないですが、家の窓や玄関ドア外からはゴキブリ用のスプレーを窓枠に、内側からはハッカ油スプレーを窓枠に撒いてます!
殺虫剤、ゴキブリにかけると凍るスプレー、虫取あみは置いてあります!
もしも出たとき用にです(>_<)

• さな

さな

ブラックキャップもコンバットと同じような物なんですか?
    生ゴミはどうしても毎日出てしまうのでいやですよね
    私も袋に入れて冷凍作戦試してみたいと思います
    ハッカ油スプレーはゴキちゃんが嫌いな匂いなんですよね?
    それも薬局にあったら探してみたいと思います
    一応私のアパートには殺虫剤のみなのでかけると凍るスプレーも常備しとこうかなって思いました

• 8月22日
  • ミルキー

ミルキー

コンバットと同じようなものだと思います!
    冷凍に入らないときはしかたなしにゴミ箱いきなりですが…😣
    ハッカ油はゴキブリが嫌な臭いらしいです!
    ミントなどを置くのも効果的と聞いたことありますよー😊
    お値段ははりますが、そんなたくさん使わなくても作れるのでいいですよ🎵

• 8月22日
ゆいゆい

うちもコンバット置いてますが効き目ヤバイです👀✨✨

私の実家がゴキちゃん凄くて1日の遭遇率も高くて
家族揃ってものすごくストレスだったのですが、
家中にコンバット置いたらパッタリみなくなりました( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡
快適です😂笑

• さな

さな

コンバットはそんなにスゴイ効き目があるんですね
    置くだけなら簡単なのでまた薬局行った時に買ってきて置いてみたいと思います
    夜遭遇がなくなるだけでも安心ですよね

• 8月22日
yumemama

バルサンです!
絶対やったほうがいいです!
ゴキ以外にも、全部虫が死にます!
卵は確か効かなくて羽化したころを
見計らって半年に一回やる様にしてます。

バルサンやった後は、どこにいたの?ってくらい廊下や部屋の床に虫の死骸が落ちてきます。

うちは田舎なので、すぐゴキが入るし
他の虫もいつも入ってきます😰
バルサンやってる間は、人もペットも家を出なきゃいけないので、それは面倒ですが効き目はすごいです!
小さいゴキなら尚更バルサンやってほしい!
大きいゴキは外から入って来たもので、小さいゴキは大きいゴキが中に卵をうんでるからですよ、、
羽化してると思うのではやめに!!

• さな

さな

バルサンやったら死骸が沢山落ちてるんですね
    少しホラーですね
    とりあえずブラックキャップを購入してきてお部屋に置いてみました

またそれでも出るようならバルサンも検討してみたいと思います

• 8月22日