※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

風疹ワクチン打つ前に避妊が必要です。妊活までの期間は個人差があります。

先日子供の予防接種に行った際、私の風疹の抗体がとても少ないことがわかりました。2人目も考えているので今のうちに風疹のワクチンを打ってもらおうとおもっているのですが、妊娠をしていないことと、今後半年避妊をすることが必要と言われました。
避妊をする期間について、別の病院では2週間、市では3ヶ月となっています。

妊娠を予定してワクチン打たれた方は、妊活までどのくらいの期間開けられましたか?

コメント

最低2カ月は避妊、できれば3カ月と言われました💦

🐣

ワクチンの問診票に添付されている説明書に何ヶ月あけてくださいと説明書きされていますよ!

2 ヶ月って言われましたよ😊
半年は聞いたことないですね😓

あい

わたしは3ヶ月といわれた覚えがあります。

これ間違えて風疹なって、先天性風疹症候群なったら辛いですよね(T_T)

トム*

不妊治療中に打ちましたが2ヶ月開けるように言われましたよ^_^