※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん(21)
その他の疑問

ちょっと疑問になったので投稿させて頂きますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ。今の時期、とって…

ちょっと疑問になったので投稿させて頂きますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♡♡

今の時期、とっても暑くて毎日一日中冷房付けっぱなしなんですけど、冷房の設定温度を28度くらいにして付けっぱなしか、ドライにして付けっぱなしにしておくのはどちらが安くで済むのかな~と疑問になりました(´∵`)

ちなみに九州電力なんですけど、どっちが安くで済むのか教えて頂きたいです😥💓

コメント

ぴよたろう

エアコンのメーカーによるらしいですよ!

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    やっぱりそうなんですね~😭
    ダイキンって書いてるんですけど、これって分かりますか☺️?

    • 7月28日
桃&柚♡mama

この間TVでちょうど
除湿やドライの方が
電気代は高くなると
やってましたよー!

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    そうなんですね~😭💓
    今までドライでずっと付けてたので冷房に変えたいと思いますっ!
    ありがとうございました♡♡

    • 7月28日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    いえいえ〜(*^^*)

    ちょうどTVで見た
    ばっかりだったので♡

    妊娠中ってかなり暑がりに
    なったりするからこの時期
    冷房は手放せないですし、
    少しでも安くしたいですよね!

    • 7月28日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    先月までは仕事もしてたしで電気代とっても安かったんですけど、休みに入ってから毎日お家でエアコン付けてるのでほんと来月請求怖い😱んですよね…🙌笑

    ちなみに設定温度28度にして風量3くらいにしても大丈夫なんですかね…😭

    • 7月28日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私も7月10日付けで
    退職してるので、
    請求怖いです〜(>_<)笑

    でもだからなるべくは
    昼間は上の子が居て
    自宅だと飽きちゃうし
    体力有り余っちゃって
    夜なかなか寝ないとかも
    あるんで、車で5分も
    掛からない実家や
    車で2〜3分のイオンへ
    行ってたりして、自宅の
    エアコンは使わない
    ようにしてます!笑

    私は最初20℃くらいで
    ガンガンに冷やしてから
    26〜28℃に上げて
    風量も1番弱くして
    扇風機も回してます!

    そういう使い方の方が
    電気代掛からないと
    前に聞いたことあって!

    しかも自宅が3DKで
    リビングとキッチンが
    別室なので扇風機で
    キッチンに風送らないと
    とてもじゃないですけど
    ご飯作ってられなくて(^^;;

    • 7月28日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    ほんとにお家にずーっといるの暇で暇でしょうがないです😭
    家の近くにイオンとか実家とかすんごく羨ましいですっ💓
    それは子供も退屈しないでいいですねっ(o^∀^o)

    参考にしますっ今年の夏も暑いですが頑張って乗り切りましょうね👍

    • 7月28日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    しかもずっと家に居ると
    何かしら食べちゃって
    間食が増えちゃって…笑

    出掛けてる方が間食
    しなくて済むんですよね笑

    私も長女が8月生まれで
    この時期妊娠後期、臨月
    だったのでこの時期33w
    って辛いですよね(>_<)

    無理せず乗り切りましょ♡

    • 7月28日
  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    あ、分かります~😭💓
    間食しちゃうの…!笑

    この時期の後期はほんっと辛いです…😰もう早く出てきてほしいくらい…🙌笑
    でも産まれてから夏が来る方が1番嫌なので我慢しますっ😂

    無理せず乗り切りましょうね♡♡
    たくさん返信して頂いてありがとうございましたっ(o^∀^o)

    • 7月28日
ぺす

うちのエアコンもダイキンです。冷房28度の自動運転が一番電気代がかからないとききましたよ☆うちはそれプラス扇風機です!

  • るうちゃん(21)

    るうちゃん(21)

    さっそくしましたっ自動運転💓
    ありがとうございますっ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    • 7月28日