※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

初産の36週目で吸水シートを使用しているが、破水時に気づきにくいか心配。吸水シートは違和感なく使用しているが、何もつけないのは抵抗がある。

初産で今日から36週目に入りました

毎日吸水シート(?)というのでしょうか、そういうシートを下着につけているのですが…破水した時気づきにくいでしょうか?

妊娠してからくしゃみなどで尿漏れが気になってからおりものシートから吸水シートにしました
何もつけないというのはなんだか違和感があってちょっと抵抗があります

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から織物シートつけてましたが、破水はちゃんと気付きますよ‼
!?なんか…出た…!?ってなりましたから(笑)

deleted user

はじめまして!
破水したら自分の意思ではとめれないし出続けるのでわかりますよ^ ^
高位破水だとチョロチョロでるからわかりにくいかもしれませんが自分の体の一部から出るんですからわかると思いますよ^_^

マー

私も吸水シート使っていました!
高位破水しましたが、チョロチョロずっと出てきて吸水シートでは間に合わなかったので、気付くと思います(*´︶`*)

ふぁーふぁ

気づくと思いますよ( ¨̮ )

高位破水などでチョロと出た時はシートをそのまま看護師さんに渡して薬液付けて破水かどうかの検査してました。

とも

私は破水から始まりましたが、給水シートでも分かりましたよ。チョロチョロの破水でしたが、トイレで座ったらチョロチョロと出たのですぐに分かりました😊
もうすぐですね!頑張ってください✨

かぁ

わたしも吸水シートです!
吸水しすぎて破水に気づかなかったらどうしよう?と同じこと思いました!
だって破水でもドバッと出る人とチョロチョロの人とそれぞれですしね。でも本当に気づくらしいです!
この前ちょっと多めに尿漏れし、不安になり産院行ったら、ちがうね。と軽く笑われました。そーゆー人珍しくないみたいなんで、少しでも、ん?と思ったら受診してもアリですよん!