※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとちゃん
雑談・つぶやき

こんなこと言ってはいけないと思いますが、ここで吐き出させてください…

こんなこと言ってはいけないと思いますが、ここで吐き出させてください。

今日は我が子が全くかわいいと思えません。。

昨日からなかなか寝てくれなくて、今日も、お昼過ぎからぐずりだして、ミルクや母乳もうまくのめず、げっぷもうまく出せなかったからか、吐くし。。

さっきからあやしてもずーっと泣いてて、お腹気持ち悪いの?とかオムツ?とか色々やっても泣くばかり。

こちらも一緒に泣きたいです。。

寝不足もあるのかもですが、今日は我が子をかわいいと思えない自分。

こんなこといってすいません!゜゜(´O`)°゜

コメント

あやクマ

ありますよ。
オムツ変えても授乳しても何してもダメだったら、『体が痒いのかなぁ。ちょっと体擦ろうね』って言ってあげたり『ちょっと熱いかなぁ、エアコン付けようか』って言いながら汗をかいてないか背中と脇を触って確認をして汗をかいてたらタオルで拭いてあげてエアコン付けて対応調整します。
それでもダメだったら、ただ甘えたいよーって泣いてると思って落ち着くまでひたすら抱っこして歌を歌ってあげてあやしてます😆
あと、ベランダに出て外の風に当てて話しかけてあげたりもしてます😅
それでも、泣いたらどこか体調が悪いのかなぁって事で体温を測ったりしてます。
1度体温を測ったりしてみてください。
あくまで個人の意見なのであまり当てにならないですけど…。
呟きに失礼しました🙇⤵⤵

はらぺーにょ、22

体調わるいのかな・・(´・ω・`)
赤ちゃん熱は大丈夫ですか?

汗かいてないかな
室温、湿度大丈夫かな
熱大丈夫かな
ミルクの温度がダメなのかな
オムツ大丈夫かな
うんちしたいのかな
ゲップしたいのかな
甘えたいのかな
何か怖いのかな
びっくりしたのかな
成長痛とかかな

って常にどうして?なんで?ってずっと赤ちゃんに付きっきりで疲れますよね💦

私も何しても泣き止んでくれないのが続くと「なんも出来ないし・・早く寝てくれないかな・・」ってたまに思います。ママも人間ですもん。24時間365日にこにこなんて無理です。

熱もなく顔色が悪くないなら少しだけベランダに出て外の空気を吸わせてみたりしてもいいかもです💡

赤ちゃんもまだまだ初めてのことばかりで自分の手足すら「コレはなんだろう?」って不思議で仕方ないだろうし、その感情を泣くことでしかまだ伝えれないから赤ちゃんは赤ちゃんで頑張ってるとおもいます。
何ヶ月後には笑うようになったり喃語でお喋りできるようになったり「なんて可愛いんだ!」って癒される日が来ます。
ハイハイしたり歩いたり言葉を覚えたり。
楽しいことはこれから沢山あります。

頑張ってる人に頑張ってって言うのも失礼なことだけど、お互いにがんばりましょ((´∀`*))!!

温泉まんじゅう

ありますよありますよー!!
私最初の1〜2ヶ月は可愛いなんて思える余裕なかったですよ!!
もちろん大切には思っているけど、どこか義務的にお世話している感じでした(◞´•௰•`)◞

でも笑うようになったり、話しかけて反応してくれたり…少しずつ表情が出てくるようになると可愛くてたまらなくなりますよ(*´꒳`*)

だから気にしなくて大丈夫大丈夫!です(*´꒳`*)