※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちともくん
ココロ・悩み

妊娠したいと思っているうちは妊娠できないのかな?ストレスがつらい。毎月期待してしまうと悲しい。

妊娠したい。と思ってるうちは妊娠出来ないんでしょうか?

よく、妊活や不妊治療を諦めた頃に出来ました。と聞きますが、欲しいと思ってるうちは妊娠出来ないのかなって思ってしまいます。
ストレスが良くないのは分かるんですが
今回は、今回はって毎月期待してしまうし、リセットする度に悲しいし、辛いです。

コメント

モカ

私はほしくてほしくて体外までいって妊娠しました。
諦めるなんて言葉にするのは簡単でも
実際は無理でした。

• みちともくん

みちともくん

コメントありがとうございます✨

5月に流産してまだ気持ちの整理が出来なくて。

周りは、妊娠しました報告多くてナーバスになって。。

やっぱり諦めるなんて出来ないですよね。

• 8月22日
ゆう

私は2年ちょっとかかりました。病院をお休みした2ヶ月後授かりました。毎月生理がくるたび泣いてました。でもニコニコしてたら赤ちゃんは選んで来てくれるかなぁって思って、生理がきたら旦那と外食したりドライブしたり気分転換してました!後我慢してたお酒飲んだり!

• みちともくん

みちともくん

コメントありがとうございます🎵

不妊治療3年目になりました。
    今回、体外受精後に妊娠、流産して2カ月病院お休みしましたが、今日リセットして、又、治療再開するんですが気持ちの整理がつかなくて。。

明るくできるように気持ち切り替えます🎵🎵

• 8月22日
まる

私は不妊治療しててずっっっと強く思っていましたが妊娠できました!
仕事辞めたらすぐに(*^_^*)すごくストレスだったんだなと思います。。

• みちともくん

みちともくん

コメントありがとうございます✨✨
    治療してると強く思っちゃいますよね。
    何だか安心しました☺
    お身体大事にしてくださいね🎵

• 8月22日
(*^ω^*)

私も3年かかって
本当に諦めた頃にできました。

できなかった時期は本当に辛かったです。

でも、できた今だからこそ思うのが出来なかった時期も意味のないものなんて無いんだなと思いました。

こんなに待って出来た子ですから、私はこの子を守るためになんだってできるように思います。

きっと、質問者様にも可愛らしい赤ちゃんがやってきてくれますよ!

3年妊娠しなかった私ですら妊娠できたのですから。

• みちともくん

みちともくん

私も今月で不妊治療3年目になります。
    他の方もそうなんですが、心暖まるお言葉本当に嬉しいです🎵🎵

高齢なのもあり、あせる気持ちと、不安な気持ちと他にも色々辛くなってしまって
    でも、又、前向きに頑張れそうです。

• 8月22日
仁ちゃーちゃん

4ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
私も息子を授かるまで「ほしいーほしいー!」といつも言っていました。リセットした時の気持ち、分かります!!
妊活を始めてから毎月、女の子の日になるとチーン、、、と落ちてましたょ。妊活から一年近く経ってから「もう考えるのやめて休憩、休憩!」と思うようにし、海外旅行へ行く予定があったのでストレス発散に行ったりしました(^-^)その一カ月後に妊娠発覚でビックリしました!!なので、思いつめたりせず次、次!!と切り返して考えるようにしてストレス発散しつつが自分にとっても体にとってもいいと思いますよ!!だから悲しんだりしないでー!大丈夫、大丈夫っ(o^^o)

• みちともくん

みちともくん

まさに、ガッツリ思い詰めてました(笑)
    大丈夫とか言って頂いて泣きそうです😢
    今日、リセットして4回目の体外受精頑張ります‼

• 8月22日
いとな

私もそれ考えてました。
でも欲しいから頑張ってるし、諦めたらできるから諦めるなんてわけわからないし、どうしたらいいんだろうって…。
でも欲しい時にできる人もたくさんいると思うんで、楽しいことしながら気分変えてます。
できたかな?どうかな?ってそわそわしたり不安になる時期ってちょうど生理前の気持ちが不安定な時期と重なってるから余計落ち込みますよね…。

• みちともくん

みちともくん

同じ考えの方いらっしゃって嬉しいです。
    本当に、どうしたらいいの?って思ってました。
    今日、朝からリセットで仕事だったし、昼間は淡々としてたんですが、日がくれるにつれどんどんブルーになってしまって。。

みなさんの暖かいお言葉に癒されて気持ちが軽くなりました。

前向きに頑張ります🎵

• 8月22日
しま

1年ぶっ通しで不妊治療し、人工も体外もかすることなく。
4ヶ月お休みしているときに基礎体温はつけており、もしかしてこの時期に…と期待してましたが全然でした(笑)
治療再開して体外受精すると授かりました😊

友人は仕事しながらの治療では授からず、仕事辞めて本格的に!と思っていたら自然妊娠したそうです。
仕事がストレスフルだと常々言っていたので😅

• みちともくん

みちともくん

私は不妊治療3年目なんですが、
    今年から体外受精にステップアップ
    して3回目で妊娠しましたが、
    8wで流産。。

2カ月病院を休みましたが、この間も駄目でした。今日リセットしました。
    次、体外受精のため治療再開予定で早速明日病院です。

もちさん
    お身体大事にしてくださいね🎵

私も、続きたいです😊

• 8月22日
桃

妊活からすこし意識が離れている時に妊娠しました
全く考えてないわけではなかったですが他にも考えることがあったのが良かったんだと思います

他にも友達はずっと欲しい欲しいと考えながらそのまま妊娠しましたが、妊娠した周期は仕事を休職したりしていたようです

何かしらストレス源から離れた時に妊娠した人が多いのは事実です
でも「諦めたら妊娠した人が多いから」と考えているうちは本当に諦められているわけではないし、自然体でいいと思います

• みちともくん

みちともくん

ほんとですね。
    やっぱり自然体でいるのがいいですよね✨

ちょっと気持ちが辛くなってて、
    投げやりになりそうでした。(笑)

あんまり深く考えずに自然体でいようと思います☺

• 8月22日

コメント失礼します★
わかります‥
私は最近病院デビューしましたが年齢の焦りもあるため不安も多いです。

あまり考えないようにしようと思ってもやっぱり考えてしまいますし、期待しないでおこうと思っててもやっぱり基礎体温など気になりますし‥

どういった気持ちの持ちようでいたら良いか考えるのが逆にストレスになってしまいます>_<。

• みちともくん

みちともくん

私は今年42才になります。

今日、色々辛くなった中に年齢の事もありました。 
    こちらでみなさんからかけてもらったお言葉で、気持ちが軽くなりました。

考えないようにってホントそれがストレスですよね。

因みに私は、基礎体温がストレスで途中起きてしまってちゃんと計れなくなったので1年前からやめてます(笑)

• 8月22日
きぃ2

私も結婚後なかなか出来なくて、歳も歳なんで夫婦揃って検査したら、まさかの二人とも不妊傾向だと判明しました。
薬を処方され、まずはタイミングはかってやっていきましょうと言われ、今年は治療に専念かなーって諦めた直後、タイミング療法で授かりました✨
諦めたからって訳じゃない気もしますが、本当にこればっかりは奇跡的なもので、思惑通りにはいかないものなんだなーと改めて思いました(。-∀-)

• みちともくん

みちともくん

そうなんですね~。
    子供は授かり物って言いますもんね。

頭ではわかってても、時々気持ちが辛くなります。

いつもママリでみなさんに励ましてもらってます。

奇跡を信じて頑張ってみます😆✨

• 8月22日

二人目不妊三年目で妊娠しました!うちは男性不妊だったのですが。。授かること出来ましたが、妊活中諦めたことは一度もありません(>_<)ただ、毎月、「今月も妊娠できなかったら…」とマイナス方向に考えてたことが多かったのですが、妊娠できた月は「まぁ今回出来なかったら夏休み旅行どこいこー?♪」とか前向きに考えてた気がします!思い詰めちゃダメとか言われても難しいですよね。。
たまに楽しいこと考えてみると気持ちも楽になりますよ(^^)

• みちともくん

みちともくん

つい、思い込んでしまうんです。。。
    少しの間不妊治療お休みしてたんですが、昨日リセットして今周期から体外受精再開するんです。

やっぱり自然には無理だったか~て言う気持ちと又、治療再開してもダメだったらとか、年下の知り合い達が立て続けに妊娠してたりして。

辛かったんでしょうね(笑)
    みなさんの暖かいお言葉で気持ちも楽になれましたし、楽しいこと考えながら頑張ってみます🎵🎵

• 8月22日