※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

お腹が立ち上がると固く感じ、空気が入っているような感じがします。横になるとすぐにふわふわに戻ります。これは普通の状態ですか?

明日で20週になります。
このくらいの週のお腹の固さがわかりません、
横になるとふわふわしてるのはわかります。しかし、立ち上がると、張ってるような…すこし固い気がします。
空気がパンパンに入ってる感じです。
横になるとまたふわふわにすぐ戻ります。
これは普通ですか?
今日一日、こんな感じでした。

コメント

マカロン

空気がパンパンは張ってると思います!
赤ちゃんが休んでと言ってるのだと思います(^^)
無理しないでくださいね!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね…
    張ってる気がする!と思って、一日横になってばかりでした。
    でも、トイレにもいきたくなるし、ご飯も作らなきゃいけないし!
    と立ち上がるとまたパンパン…
    これは明日、受診したほうがいいですか?
    痛みや出血はないのですが。

    • 8月21日
  • マカロン

    マカロン

    いまの週数で一日中張ってるのは心配なので、受診する方がいいと思います!
    とりあえず産院に電話してみてください!

    • 8月21日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね!
    ちょっと心配です。
    電話してみます!

    • 8月21日
いちご

私も張りがわからず、
同じく立っているとパンパンで
(張り詰めてる感じ?)
寝るとふわふわでした!

20wの検診の時にそれを伝えると、
寝てすぐにふわふわになるなら大丈夫と言われました🙆

張っているときは、寝ていてもかたくなるそうです!

私も不安で、よく横になって触ってますが、
いつもふわふわに戻るので、気にしないようにしてます☺

  • ルイ0912

    ルイ0912

    ありがとうございます!
    夜、病院に電話したら出血ないのなら来るなら昼にして、と言われて
    夜中不安で泣きながら寝ました。
    色々考えてしまって…

    • 8月22日
  • いちご

    いちご

    不安になりますよね😭
    お話は電話でちゃんと聞いてもらえましたか?
    今日は診てもらえそうですか?
    緊急性がないからこそ、昼間で大丈夫っゆう判断だと思うので、
    安心して大丈夫だと思いますよ😄

    私は今日も立ってるときはパンパンですが、
    寝ると柔らかいです😌
    さっき妊婦検診でしたが、
    大丈夫でしたよ✨

    診てもらえると良いですね😌
    寝てふわふわになれば大丈夫だと思いますが、
    ルイ0912さんが安心できますように🍀

    • 8月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    朝、病院に電話したら来てくださいと言われたので、今行ってきました。
    いざ診察になったら柔らかくなって、子宮口は閉じてるし大丈夫と言われ、お守りがわりに張り止めを貰いました。
    色々ありがとうございました!

    • 8月22日
  • いちご

    いちご

    診てもらえて良かったです♥
    安心できるのが1番ですよね😄

    お薬も持ってると安心ですね✨

    • 8月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    初めての妊娠なので、わからないことだらけで…元々神経質なので気にしすぎみたいです笑
    なんともないとわかったら、急にお腹が減りました笑

    • 8月22日
  • いちご

    いちご

    私も初めての妊娠で、
    もともと不安障害や強迫性障害を持ってるので、
    いつも不安でいっぱいです💦💦

    安心できたみたいで良かったです♥

    まだまだ暑い日もあるみたいなので、
    体に気を付けて
    赤ちゃんに会えるまで頑張りましょー🎵

    • 8月22日
ドキンちゃん

私も後期に入るまで張る感覚が分かりませんでした( ´△`)
実際お腹が張るとわ空気満タンのバレーボールみたいな硬さになりますよ!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    多分、そういう固さです。
    でも、子宮の下の方だけなるんです。
    臍まわりはわりと柔らかいです。
    息苦しい感じもして横になってばかりでした。

    • 8月21日
deleted user

その週数から張るのはまずいかと💦

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そもそもこれが張りなのかがわからなくて。
    横になるとふわふわになるので、立ってるときはふわふわじゃない、ということだけがわかります。
    やせてるから、とか関係ありますか?
    先生にはやせてるから、子宮の形が仰向けになるとポコっとわかりやすいかもと言われたことがあります。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張るとぽっこりとわかりますよ😭

    • 8月21日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなると13週くらいから、ここは子宮だなというのがわかるくらいポコっとでてたのですが、今までの検診で何も言われませんでした…
    ちなみに、18週まで週二回検診いってました。
    心配なので病院に電話してみます

    • 8月21日