※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

毎晩お酒を飲む旦那さんの奥様〜!私は37w3dの2人目を妊娠中です💡まだ内…

毎晩お酒を飲む旦那さんの奥様〜!

私は37w3dの2人目を妊娠中です💡
まだ内診グリグリもしていないので、子宮口が何cm開いてるとかは分かっていません。

次の子は破水からなのか、陣痛からなのか最近ドキドキが増している中生活しています。
ましてや、上の子がいるため出産となった時は余計に心配でなりません😫

上の子を妊娠中、旦那は最後までお酒を辞めませんでした。
予定日が近くなったら控えてくれるかな〜なんて期待していたんですが、そんな事を考えてもなさそうだったので、呆れて何も言いませんでした。
お互いの実家もとても近いので、旦那じゃなくてもいいかーなんて思って。

今回もなかなかお酒を控えてくれそうにありません。
私も何も言っていないのもありますが…
今回は前と違って上の子もいるのに😞
しかも、まさに今、友達に飲みの誘いの電話をしています😅
予定日の1週間前に。
どうしても断れない会社の飲み会なら何とも思いませんが、自分から誘う脳みそが理解出来ません😵

お酒を控えて欲しい。
そう言って理解してくれる人なら、とっくに伝えてるんですが、何かと伝え方の言葉を間違ったりするとすごく怒る面倒な人です😓

当たり前の事なのに、こっちが下手に出るのはおかしな話ですが😓
皆さんは、お酒を控えてくれてない旦那さんに何て伝えましたか?

コメント

🍎はらぺこあおむし🐛

うちの旦那も同じです!
お酒飲んでたら立会いさせない!
上の子と家で留守番しといてね!
って言ったら次の日から飲まなくなりましたよ👍

• めーた

めーた

私が出産の間、上の子と旦那は旦那の実家で寝る予定なんですが、私を病院に連れていく所か、自分と上の子も移動出来ないのに😞
    そこまで考えられないんですかねぇ😩
    旦那1人でお留守番になっちゃうよって、寂しいフレーズ使えますね💡

• 8月21日
kurokuma

ええーーっ!!
それは、旦那様、飲み会開いてる場合じゃありませんよー!!!
旦那さんの実家に、夜に産気づいたらそちらに子供の面倒をお願いするかもしれません、申し訳ありませんがよろしくお願いします、とか言って、えっ?息子は?、ってなったら、お酒が好きなので、、、みたいに相談して実家にガツンと言ってもらうのはいかがでしょうか?

• めーた

めーた

旦那は1人で面倒を見られないので、夜に産気づいたら、旦那の実家に移動することになっているんです😓
    義母に相談するのも手ですね😣

• 8月21日
ぽこおかあさん

回答になってなくてごめんなさい。もう、病気ですよね💦  うちもかなり飲みます。  最低限電話は常にもっておけ!圏外にいくな!!  は守ってもらいました。  産後もお祝いだー!とその日に飲みに行きました。
私が産後の傷を縫い直しで入院延長してるのに、病院に顔を出したらいいと言って、飲みに。
信じられないですよね。

譲歩あんとして、電話は必ずでる。
圏外にいかない。
酔いすぎない
を伝えるのはどうでしょう??

うちも、飲まないでと言えばストレスがたまると言われます。

酔っぱらって、布団も掛けずに寝てるときはそのまま放置して、具合でも悪くなってしまえ!!と念じてます笑

• めーた

めーた

そちらの旦那様もなんですね😓
    いつも酔っ払うまでは飲まないんですが、昨日は酔っ払えね〜!なんて言いながら焼酎をあけてて…酔っ払うまで飲んで何考えてんだコイツと思いました😂
    仕事終わりのご褒美なのは分かるんですけどね😥

私も、リビングで寝てしまってる旦那は起こしません!
    お酒が倒れたら面倒なので、それだけ片付けて、電気を消して放置です😂
    風邪を引いても、私は知りません♡

• 8月21日
ママリ

♡めーたサマ♡

家族より自分優先のように感じます💦
お酒はいつでも飲めるので奥様がいつ陣痛がきてもすぐに送迎できるようにお酒をガマンするのが普通だと思います。
めーたサンが痛い思いをして出産するのにダンナ様だけ好きなことをして呑気にするの?って…感じです(≧∇≦)

• めーた

めーた

普通はそうですよね!普通は😩
    自覚がまだまだなくて困ってます😥
    入院中も面倒を任せるのが不安で仕方ありません😱

• 8月21日
にこちゃん

ずっと飲んでた気がします笑
私も特に何も言ってなかったみたいで…
どーするつもりだったんだろう笑
結局旦那の夜勤中だったので
半休で病院きて立会いでした😂

樹莉

ウチは実家近いですけど、旦那が立合い予定ということもあって、産み月に入ってからお酒は控えてました
飲酒した人の立合いは出来ないことになっていたので…
ずーっと我慢しなきゃいけないわけじゃないので、少しの間控えてくれてもいいのにと思ってしまいました