※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこmama
妊娠・出産

逆子の治し方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今日で27w6dいよいよ、明日から8ヶ月!
妊娠後期突入です😆

今日は2週間ぶりの健診。
赤ちゃんも私も順調(苦笑)
前回、逆子やねーと、言われて今回も逆子でした💦
と、いうわけで来週また健診です😅

赤ちゃんは順調に成長し、男の子確定ももらいました😁
三兄弟かぁ〜(笑)

元気な母ちゃん、頑張るぞー💪

逆子って、どうやって治るんですかね?💦
何か体操とかありますが、よくわからくなくて💦
何か、アドバイス等があればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

しー

私も逆子でした。逆子体操を進められて、毎日寝る前にやっていましたが、だんだん面倒になり‥
やらない日も多かったです💦

突然お腹がギューっと痛くなったことがあり、その後検診に行ったら元に戻ってました😅先生からは、その痛みの時に、ぐるっと回ったんだろーねと言われました😅

逆子体操は寝る前だけなので、やってみてはいかがでしょうか😊

  • えりこmama

    えりこmama

    なるほどー!そうなんですね。
    ググって体操も初めてみます。
    来週の健診の時には治ってるといいな…💦

    • 8月21日
  • しー

    しー

    私は逆子が治るのに2週間かかりました!あんまり気にしすぎず、逆子の時は赤ちゃんがこの位置が好きなのかな〜と思うようにしてました😊
    でも、戻ってくれると良いですね😊

    • 8月21日
  • えりこmama

    えりこmama

    なるほど!
    あまり気にしすぎるのもよくないってことですね。
    気楽に考えて、お腹に話しかけてみます😆

    • 8月21日