※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

回覧板の回し方なんですが、皆さんチャイム押して手渡ししてますか?それ…

回覧板の回し方なんですが、
皆さんチャイム押して手渡ししてますか?
それともそっと玄関あたりに置いておきますか?

コメント

空色のーと

ポストに入れておきます。

はじめてのママリ🔰

ポストへ入れるだけです。
チャイム押してる人は今まで居ないですね💦

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ポストに入れるだけですよ♡

さくろ

びっくりしました。
回覧が遅くなるので、ピンポンして手渡しが基本かと思っていました!

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちは引っ越してきて1回目の回覧板のときにお隣さんに、ピンポン鳴らしましょうか?置いておきましょうか?と聞いていただけて、鳴らさなくて大丈夫です〜と伝えました(*^^*)
うちもお隣さんに回すときは人がいそうなら(時間帯や車の有無で)鳴らすときもありますが、基本的にはポストに入れてます*

もん

うちはポストに入れるようにと最初に会長さんに言われましたよ(^^)

こざぶ

マンションですがピンポン押してお渡ししてます😊
回覧板にも 基本手渡しで!! とデカデカと書いてあるし実家でも手渡しだったのでそういうものかと思ってました😂

他の方の回答を見させていただきましたが、ポスト派が多いんですかね💦

あや

ポストに入れるだけです!

なんかうちに持ってくる人は
ピンポン押して逃げますよ!わら

ピンポン鳴らして手渡しするものだと思ってました!!
小さい頃よく隣の人の家に回覧板まわしにいったのが懐かしいですが、今はポスト派📮なんですね…!!
勉強になりました!

ろーず♡

基本ポストです!急ぎの場合は回覧に「手渡しでお願いします」て書いてます。

みえ

うちに持ってくる人は、朝早くにピンポン必ず押して手渡しです。うちは持っていく時はポストに入れておきます。持っていくお宅の住人に、回覧板はポストがいいか手渡しがいいか直接尋ねてそうなりました。

朝早くにピンポンはうちは辛いです。だから、持ってきてくれる人も訊いてくれたらいいのにって思います。

手渡しの方が早く回覧板が回るので、手渡しの人なりの理由とかもあると思います。至急とか書いてあったらピンポン押しますけどね。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

集合住宅に住んでたので、ドアノブに引っ掛けてました!
ぴんぽん押される方多くてびっくりです😳

あちゅぽん

ピンポン派かポスト派か…
初めて考えました!(笑)

回覧板が回って来るときはピンポンは来ず、
ポストに入れてくれてます!
お隣さんなので基本うちがいないのを分かってるのかもですが…!

うちが回すときは
ピンポン押してみますが
いなそうなら玄関前に置いて行きます。

うちが次に回す人のお家は地主さんでかなり大きくて
入り口から玄関までが距離あるのと、
常に誰がいることが多いので
誰かいるなら置いていくだけでは失礼かな?と思い、一応ピンポンしてみます!

華

皆さんお返事ありがとうございます。
皆さんバラバラですね!
私も迷いましたが、ピンポン押さずにポストに入れてきました!