※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

息子の脂漏性湿疹が心配で、黄色いカサブタや白ニキビが気になります。Pigeonの泡ボディーソープとガーゼでのケアをしていますが、改善が限られています。他に効果的な方法はありますか?

息子が脂漏性湿疹で、眉毛と耳たぶに黄色いカサブタがたくさんあります(´;ω;`)ほっぺたには白ニキビも💦
このままアトピーに移行してしまう可能性もあるそうなので早く治してあげたいのですが、何かいい方法知りませんか?
今はPigeonの泡ボディーソープで洗って、昼間に水を含ませたガーゼで拭いていますが、白ニキビが多少マシになった程度です(´;ω;`)

コメント

🐼シャンシャン🐼

病院行ったら速攻治りました!

めぐぞう♡

泡よりも石鹸を使ったほうがいいです!
思いの外生まれたばかりは肌がとても乾燥しているので、常に保湿していたほうがいいと思います💡
ただ、保湿剤によって合う合わないもあるので注意です💦💦
悪化気味なら病院で薬処方してもらったほうが早いと思います!

治ってから、保湿に注意していくほうがいいかなって思います♥️

葉っぱ

病院でお薬もらえます!
酷いとこだけ優しいステロイドであとは保湿剤もくれますよ!

ロコイドとヒルロイド処方されてました!

早く治してあげたほうがいいですよー!
悪化するとトビヒとかもなるんで

のはな

みなさんありがとうございます💖
本日病院でステロイドとワセリン頂いて塗ったらだいぶ良くなりました(゚∀゚)
病院さまさまです🤗