※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

頭痛と便秘がひどいです。対策を教えてください。

只今妊娠13w6dです♡吐きづわりはやっと落ち着いたのですが、頭痛と便秘が酷いです😭💦💦皆さんどんな対策をしましまか(´ ˙○˙ `)??

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘は産婦人科でマグミット処方してもらって飲んでました!

• みー

みー

病院で薬が貰えるんですね😊!
    次の検診の時に言ってみます💕

• 8月21日
ままりん

便秘は、ホットミルク飲んだり、ヨーグルト飲んだりしてます^^*3日に1回くらいですが出るようになりました。

頭痛はオススメしませんが、ブラックコーヒー1日1杯だけ飲んでます。
私の頭痛が酷すぎて、病院でもらうカロナールだと全く効かないので😢

• みー

みー

ヨーグルト試したんですけど、何故か吐き気が出てしまうのでダメでした😭💦ホットミルクを試してみます☺️✩

カフェイン!妊娠前の頭痛対策でやってました🙂!!最後の手段として試してみます😊😊

• 8月21日
ひーちゃん

便秘はヨーグルトと小まめに
水を飲むようにしてました!
何故か私は納豆を毎朝食べるように
したら良くなりました(^ω^)

頭痛は頭を冷やして横に
なってました(><)

• みー

みー

今日ちょうど納豆を買ってきたので、さっそく明日の朝食べてみようと思います😁💕

私も首を冷やすと少しは良くなります(´・・`)もっと楽になれるよう色々試してみます😭

• 8月21日
Naa

頭痛は調べたら、妊婦は偏頭痛か緊張性頭痛のどちらかが起こるとあり、わたしは偏頭痛だったので冷やしてました!
緊張性頭痛だと温めるといいらしいです。

便秘は最低でも2日に1度出ないとお腹が苦しくて吐き気したので、検診の際に相談してマグミット処方してもらいました!
お陰で毎日でますよ✨

• みー

みー

お湯に浸かるとひどくなり冷やすと少し良くなるので、私も偏頭痛ですかね🤔!

私もです😭3日出ないと苦しくて具合悪くなって(><)…検診の時に相談してみます😊💕💕

• 8月21日
さき

私も初期くらいから便秘がひどくなり、産院で相談してマグミット処方してもらいましたよ😊✨
便秘辛いですよね💦
頭痛も一度だけ酷い時あって、こちらもお薬処方してもらいました👌

• みー

みー

便秘は徐々に回復してきました🙆✨
    でもやはり頭痛は続いてます(´・・`)次の検診の時に相談してみます(><)!

• 8月25日

私の場合は、頭痛の時は水分たくさん摂るのとたくさん寝ると治ります😊

便秘は缶じゃない生のフルーツをたくさん食べて、ヨーグルト食べて、あとお腹マッサージして、出なくてもトイレで踏ん張ってしばらくしたら出ます(笑)

なるべく薬に頼りたくなくて、自分はは解消しました✨