※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

安定期終了まであと2日。最近の張りが気になる。子宮頸管も20週以降未検査。この張りの程度は普通?早めに受診すべきか悩んでいます。

あと2日で安定期終了です。最近張りが気になります💧仕事のあとはもちろんですが、運転中やトイレの後、ただ座っているだけでも固くなるときが増えました。寝て起きるとほとんど治るし痛みや出血はないです。キューッとなる感覚?痛みまでいかないようなものはたまに伴います。
この頃の張りはどのくらいが普通ですか?子宮頸管も20週以来測ってもらえてないので、早めに受診すべきか、気にしない程度なのか、初マタで分からず悩んでいます。。

コメント

ドキンちゃん

私も張るタイミングがponyoさんと一緒でした!
34wでその張りが気になり念の為受診したところ切迫早産で薬が出ました。
車の運転も良くないみたいです。
手遅れになる前に、受診した方が安心かなと思いますよヽ(*^ω^*)ノ

• ponyo

ponyo

1週間前に受診の時は順調と言われていたんですが、次の日くらいから気になってきて>_< やはり早めに受診しようと思います。ありがとうございます!!

• 8月21日
minami

私も同じく何をするにも、よくお腹が張ってました。横になっていても張ってしまったり、もちろん家事なんてやったらカチコチ。

もし生理みたいな痛みが伴う張りの痛みは要注意です!

私は初産でお腹の張りが気になり、受診時にその事を言ってモニターをやってもらった後、内診をして子宮頸管が短くなっており入院に切迫早産でなりました🏥

気になるなら早めに病院に行ってみてもらった方がいいかもです。
初めての妊娠って何が大丈夫なのか全然わからないですよね😭

• ponyo

ponyo

回答ありがとうございます!子宮頸管を2ヶ月近く測っていないので(順調と言われていたのでその間立ち仕事もお出かけも色々してました..)張りが増えて短くなってないかと心配です💧
    そうなんです、何が普通なのかわからなくって>_< やはり早めに受診しようと思います。

• 8月21日
ヨウ

経産婦で妊娠27週ですが、25週からお腹が張りやすかったんで、NSTをしてもらうと20分に3回弱い張りと1回酷い張りがあり、切迫流産で張り止めを1日3回飲むように言われました💦子宮頸管は34ミリでまだ大丈夫と言われ安心しましたが、まだあと2ヶ月以上あるのでなるべく安静にしてます。

• ponyo

ponyo

子宮頸管もしばらく測ってなくて順調としか言われてなかったのでバリバリ立ち仕事や家事しちゃってました>_< 張りが多いと切迫と診断される方が多いみたいでやはり心配なので早めに受診しようと思います>_< 回答ありがとうございます!

• 8月21日
senamama

27週のとき仕事中にツーンとした痛みと頻繁な張り、おりものに血が混ざっていて、午後から病院にいったら切迫早産だと言われて3週間休んでるところです💡
調子が良かったら明後日から仕事復帰予定ですが

いつもと違うと思ったら病院にいった方が良いかと思います🍀

• ponyo

ponyo

回答ありがとうございます!やはり頻繁な張りは切迫につながる方が多いみたいですね>_< 子宮頸管も心配だしやはり早めに受診しようと思います💦

• 8月21日