※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

ママの病気以外で、完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳は出ているが、赤ちゃんが飲みづらく、ミルクで安心感がある。保育園入園も控えています。経験談を聞かせてください。

ママの病気、服薬以外の理由で、完母か完母よりから完ミにされた方いますか?

次男が間もなく4ヶ月ですが、産まれた時からあまりおっぱいに執着しないタイプで、欲しくないときにあげても拒否られます😅
今は寝る前と預ける時のみミルクです。

最近遊び飲みなのかおっぱいがまずいのかわかりませんが、イマイチ飲みが悪いしぐずりも増えました😵
母乳が出てないということはないと思います。

ミルクでもぐずる時はありますが、量を把握できる分安心なのと、長男のヤキモチも減るかなと思い完ミにするか悩んでます😣

夜中とかはおっぱいのほうがすぐあげれるし楽なんですが…

近いうちに保育園にも入れる予定です。

経験談などあれば聞かせてください😀

コメント

あや

下の子が生まれた時から吸うのが下手で生後1ヵ月過ぎまで混合でやってきましたが、おっぱいあげてミルク作っての手間が面倒で完ミにしました。

3兄弟かあちゃん

うちも2番目が執着もなくおっぱいよりミルク派だったので、4ヶ月〜完ミ。6ヶ月から保育園。
三番目も5ヶ月から完ミ→6ヶ月から保育園行ってます。夜中のミルクは面倒だけど夜寝る前に飲ませたら4時か5時くらいまで持つので1回ならと頑張ってますよ。

ちー

完母でしたが6ヶ月から授乳間隔開いてきたのに母乳があまり出てなかったので卒乳しました。
歯が生える前だしおっぱいに執着もないので、拍子抜けするくらいあっさり終わりましたよ(^^;

うちは体重が増えなくて悩んだりしたので、量が把握できるミルクの方が楽になれました!