※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、膀胱付近で下部に感じる胎動があります。おなら我慢している感じで、腸の中で空気が動くような感覚があります。また、おしっこをすると膀胱が押される感じで尿意を感じます。これが胎動なのかどうか教えてください。

先日まだ胎動が感じられないということで
質問したのですが、昨日あたりから胎動?
のようなものを感じています。

しかしこれが胎動なのかどうかがわからず、
教えて頂きたいのですが現在妊娠20週で
感じる場所は膀胱付近でとても下の方です。
感じ方はおなら我慢してるときに腸の中で
破裂するような(笑)なんていうか空気が
動く感じです!

またおしっこをしても膀胱が押される感じで
尿意をすぐ感じます。

これを胎動として喜んで良いのかどうなのか…(笑)
感じ方は人それぞれだと思いますが
胎動なのかどうか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動ですね〜。これからどんどんハッキリしてきますよ!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    手を当ててわかるのが楽しみです☺️

    • 8月21日
椎名.

私も膀胱を蹴られること多かったので胎動だと思いますよ😊だんだんと上の方になってきます!

  • いちご

    いちご

    胎動であってほしいです😭💕
    早く上の方で感じたいです☺️

    • 8月21日
らむ🐏

胎動だと思います☺️
もう少しすると見るだけで動いてるのがわかるようになるのでもっと愛おしくなりますよ💓

  • いちご

    いちご

    旦那さんも楽しみにしてるので目で見てわかるくらいになるのが楽しみです💓

    • 8月21日
にいな

私も20週くらいまで全然感じていませんでした!
なんだか不安になった時もありましたが、今は25週目で日々胎動を感じています( ´ ω ` )
早くわかるようになるといいですね♪*゚

  • いちご

    いちご

    これが胎動だ!って自信持てるくらいに早くなりたいです☺️💕

    • 8月21日