※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

四歳差の子供を持つ方の子育てについてお話を聞きたいです。二人目を考えており、今から子作りをして四歳差を目指す予定です。

四歳差のお子様をお持ちの方お話きかせてください( ´ ▽ ` )ノ
本来なら年子くらいで、と思ってましたが産後子供を育てることに必死で2人はとてもと思い子供は2歳半になりました。そろそろ、もう1人と思ってます。いまから子作りしておそらく4歳差を目指すことになりそうです。お話きかせてください。

コメント

えりママ☆

長女と次女が4歳差です!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    一緒にあそんだり、お世話したりされてますか?( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月21日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    産まれた時は赤ちゃん返りのごとく登園拒否をしたりしてましたが、園に行かず、家にいるときはいいお姉ちゃんしてくれてました!
    しばらくするとおちついてきて保育園にも行くようになりました!
    今では喧嘩もしますが仲良く遊んでますよ!

    • 8月21日
アウッチ

2歳半なら3歳半から4歳くらいですよね〜うちは3歳あきですが、楽でしたよ(^-^)上はダメなことや、やってほしいこと、お手伝いなどちゃんとわかってるんで、助けてくれました。
上がしっかりした感じもしたし、すごく下を可愛がってくれてます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    下の子供さんをかわいがってくれてるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ羨ましいです💞理想です❗️

    • 8月21日
凜坊

なんのお話でしょうか?😅
うちは兄4歳と妹0歳です。
妹にたいしては素敵なお兄ちゃんです。
泣いてるとあやして、ひましてると遊んであげてほんとうに溺愛です。
その反面、イタズラや言うこと聞かないことは増えました。
息子の友達は赤ちゃん返りがひどく、甘えん坊になったらしいです。

  • 凜坊

    凜坊

    楽かと言われれば楽ではないです。

    • 8月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    楽じゃないんですね(´・_・`)

    • 8月21日
  • 凜坊

    凜坊

    妹に対してはお手伝いしてくれたり、すごく良いお兄ちゃんの一面もあれば、僕だけをみて!という甘えたな部分もあり、4歳はまだまだ赤ちゃんに近いんだなあと再確認します。

    • 8月22日