※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

腹帯についての種類や使い方について教えてください。安産祈願で持参する腹帯はどの種類が適していますか?

腹帯について教えてください(*´ω`*)

アカチャンホンポでチラッと見たら、すごくいろんな種類があって、
ベルトタイプから、ガードルタイプ、さらし帯?タイプ、柄も下着ぽいものから、黒やボーダー、ピンクなどさまざま…

どれがいいのかさっぱりで、オススメや実際使っているものなど教えてほしい!のと、安産祈願で持参する腹帯は、こーいった腹帯でいいのか…普通神社でいただくのはさらし帯ぽい白いタイプだと思うのですが、ガードルみたいなやつとか柄物とか持っていっていいのか…

教えてくださいー!(*´﹃`*)

よろしくお願いします!

コメント

こめ

私は腹巻タイプです😊

• こめ

こめ

二つ持っているのですか、一つ目は普通の腹巻タイプですが、もう一つは腹巻タイプでも使えるし、おなかが大きくなってきたらベルトを巻いて下から支えることのできるタイプのものです😊
    西松屋で買ったのですが、柄物が多く可愛かったですよ💗

• 8月21日
  • まめり

まめり

やはり洗い替えなどで2つくらいは持っていてもいいですよね!私も使いやすそうな腹巻タイプかなぁと思いつつ、ベルトタイプのがしっかり支えられそうだなと思っていました。2ウェイいいですね!
    ありがとうございます♡参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 8月21日
🐣

私も赤ちゃん本舗で買いました!
予想以上に種類多くてびっくりですよね💦
私はサイズ調整可能なのと、腰痛が1番気になったので腰に支えのあるマジックテープの物にしました!
安産祈願のときもそれを持って行きましたが特に何も言われませんでしたよ(^^)

• まめり

まめり

私もこーいったタイプが1番支えられるのかなぁなんてイメージ持ってました!安産祈願に持っていくのもなんでも大丈夫なんですね。よかったぁ。ありがとうございます♡参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 8月21日
あぐにー✩

戌の日行ってないので、そこについてはわからないのですが、わたしは腹巻タイプ(ベルト付き)、パンツタイプ、サポートベルトタイプをもっています😊
個人的には腹巻タイプは、たくしあがってきたり、服の下でくちゃくちゃになっちゃうので、パンツタイプのが好きですね👌
またサポートベルトタイプは割とお腹が大きくならないとガバガバになっちゃうので、お腹が大きくなってから使う方がいいかなと思います💕

• まめり

まめり

違うタイプ3つ持ってるのですね!私も腹帯ではないのですが温めるためにいつも普通の腹巻してるのですが確かにクチャクチャになってます…
    パンツタイプも考えます!ありがとうございます♡参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 8月21日