※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

混合授乳の方がお出かけ時にミルクを持ち運ぶ方法やオススメグッズについて教えてください。

混合授乳の方、お出かけの際ミルクのお湯などはどうやって持っていってますか?😣母乳だけでは泣きそうなのでお出かけする時はミルクを持ち歩きたいのですが、お湯やミルクはどうしたらいいものかと、、オススメグッズなどがあれば教えて下さい‼️

コメント

ナッツ🐯

うちは、水筒にお湯入れてその他に沸騰させて冷ました水を持っていきます。その方が冷ますのに時間もかからないので💦ミルクはキューブタイプのを持ち歩いてます。

• chiiii★

chiiii★

一度沸騰させたお水も持っていくのですか?🙄お水のままでは微妙ですか?

• 8月21日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

そうですね💦普段大人が飲んでる水よりは、一度沸騰させたのを冷ました水の方が安心です。お店に売ってる赤ちゃん用のお水なら問題ないと思いますが…☺️

• 8月21日

お湯は小さめの水筒に入れて持ち歩いています✨
お水はドラッグストアで赤ちゃんのお水買って、新しい未開封のものを持っていきます✨

外出時のミルクはほほえみのキューブ使っています✨

• chiiii★

chiiii★

水筒は何を使ってますかー?

• 8月21日

退会ユーザー

水筒は雑貨屋さんで買った安いものです💦

• 8月21日

哺乳瓶に1回分のミルクを入れて、魔法瓶でお湯を持ち歩いていました(´ω`)
魔法瓶、意外と長い時間熱いままです**
余裕があれば湯冷ましも別で持ち歩くと、冷ます時間が短くなります**
ミルク2回くらいになるときは、最初のうちは哺乳瓶も2本持ってました(^ ^)

• chiiii★

chiiii★

魔法瓶は何を使ってますか?😣

• 8月21日

退会ユーザー

雑貨屋で買ったディズニーのです(´ω`)
    そんなに高くなかったです**

• 8月21日
空豆

私は荷物になりますが魔法瓶に入れて持っていきます💡
イオンとかお湯があるところに行くときは、哺乳瓶と粉ミルクだけ持って出かけてます(^^)

haruママ

混合です。

ミルクはスティックのを持って行きます。
お湯は水筒です。

お湯は水筒に入れて、白湯(1度沸騰させて冷ましたもの)を哺乳瓶に入れていきます。
白湯を入れた哺乳瓶は予備の哺乳瓶として、哺乳瓶が足りなくなったら使います。
ただ、めんどくさい時やそんなに外出時間が長くない時はペットボトルの水(赤ちゃん用の時もあれば、市販の軟水のやつとかも)を持っていきます。
哺乳瓶が完全に乾いてたら、直接哺乳瓶にミルクの粉を入れて持っていくこともあれば、スティックを持っていくこともあります🎵

完ミですが
外出時はお湯と湯冷ましをそれぞれ水筒に入れて持ち歩いてます!
ミルクは粉だと不便なのでお出かけ時は
ほほえみのキューブのやつにしてます('ω')
お湯だけだと飲ませたい時に熱くてすぐ飲めないので調乳用の湯冷ましはあった方が便利です!

まぁ荷物は必然と多くなりますが
仕方ないですね!
水筒は小さめな物で大丈夫かと!
私はコンビニとかイオンとかお湯がある所でもそういう所のお湯は信用できないので極力使わないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

コテツママ☆

完ミですが、お出かけ先に調乳用のサーバーがある時は哺乳瓶とスティックかキューブでした…100飲まない時はキューブのほうが調乳しやすいかな☺
サーバー無い所なら魔法瓶にお湯持って行ってましたよ!
お水は現地で調達してました。
ショッピングモールとかなら赤ちゃん用のお水売ってますし、市販のでも調乳に使えるものありますよ☺