※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後の便秘について相談です。食欲戻りつつも6日間出ていない状況。下剤のタイミングや経験を知りたいです。

汚い話ですみません。。

妊娠前は快便だった方で、妊娠してから便秘になった方いますか?
普段ほとんど便秘したことなかったのですが、妊娠後から硬便になり、だんだん毎日は出なくなりました(´・_・`)
つわりがピークでほとんど食べれず飲めずの頃の方がまだ出ていたのですが、最近少しずつつわりも落ち着き始めていて以前より食べられるようになったのですが、6日間出ていません(>_<)
同じような方いたらお話聞きたいです。
そして、最大何日くらい便秘したか教えてもらいたいです。
幸いまだそこまでお腹は苦しくないのですが、みなさんどのタイミングで下剤を処方してもらったのかなぁ?と思いまして。
よろしくお願いします☺︎

コメント

さらい

9日でませんでした。

• はる

はる

その時は下剤飲みましたか?🤔

• 8月21日
  • さらい

さらい

そのあとから下剤をもらい飲むようにしました。

• 8月21日
  • はる

はる

そうなんですね☺︎
    私も次の検診の時に、相談してみようと思います★

ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 8月21日
シロクマ

1日に3~4回出ていたのに妊娠してから2.3日出ないことざらにありました🤤先生に相談したらお薬出してくれるかも!?あまり便がたまりすぎると苦しかったり気持ち悪かったりしませんか?😧

• はる

はる

私もつわりで食べれなくなった時に2〜3日出ないようになったのですが、食べてないからこんなもんだよなぁ…くらいに思ってました笑
    まだお腹が苦しくないしどうもないから、どれくらい様子みてもいいものかと🤔気持ち悪いのはつわりでずっとあるのでわかりませんが😅
    もともと便秘の方とかで1〜2週間出ないとかはよく聞いたことあったのですが、普段は快便なのでこんなに溜めてていいものかと心配になって(>_<)
    何か症状があれば受診しようと思えますが、次の検診までまだ2週間あるからどうしようかな〜と思ってます。

• 8月21日
りこ

産前休入って便秘になりました。昔は便秘体質だったのですが仕事をしてたら規則正しい生活になり便秘は解消されていました。
私は便秘事態はそこまでひどくなく3日出ないぐらいでしたが便秘のせいで痔になり下剤を処方してもらいました。そして産後も痔に悩まされています。幸い出産時には痔は治りましたが出産時に痔が治ってないと大変みたいので痔になる前に下剤を処方してもらった方がいいと思います。妊娠で便秘になるのはよくあることなので産院の先生に相談したらすぐに処方してもらえると思いますよ。

• はる

はる

痔になると辛いですよね(>_<)
    まだ何ともないし、次の検診まで2週間ほどあるからどうしたものかと考えてました😅
    なるべく薬に頼りたくない気持ちもありますが、いよいよの時はそんなこと言ってられないですもんね!何か症状があれば受診もしやすいのですが(>_<)

• 8月21日
あお

便秘というか、硬い便がでるようになって
痔になってしまいました…
妊娠後期で痔になり、便秘薬と痔の薬を処方してもらいましたが
結局出産までに治らず…
産後とても大変でした(;_;)
なので、早めに薬もらったほうがいいですよ!!

• はる

はる

やはり、痔になる前には処方してもらった方が良さそうですね!
    まだ症状としてさほど困ってないので、判断に迷います(>_<)
    毎回硬い便ってわけでもなかったので、もし次出る時に硬い便が出しにくかったら処方してもらおうと思います☺︎

• 8月21日
うさぎ🐰

9w辺りから便秘に悩まされました。
2日間でなかっただけでも、
便秘で胃が圧迫され余計に悪阻が悪化したので、病院に行きお薬処方してもらいました。

ただ、お薬は自分で量みて調節してねと言われたので、調節が難しかったときは、少しゆるくなったりしたときもありました。

• はる

はる

お腹苦しかったり症状があれば処方してもらえるのですが😅

そうこうしてるうちに、先ほど出ました☺︎
    次の検診で、相談して頓服もらおうと思います★
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 8月21日
。

臨月入る前は
最大4日とかでてませんでしたが
臨月入ってから
めっちゃ快便で毎日出てましたwww

• はる

はる

私も6日も出ないことは産まれて初めてだったのでどうしようかと思いましたが、先ほど出ました☺︎笑
    臨月入ったら快便になることもあるんですね!
    参考にさせていただきます★

• 8月21日
あき

すみません、質問の回答にはなってないですが…。
私は妊娠前からサプリを採っているため、腸内環境をよくしたいと思って、ビオフェルミン飲んでます!
妊娠4ヶ月の今は出ない日もありますが、まあまあ出てます(^-^)v
あと、朝イチにコップ一杯の冷水を飲むようにしてます。
改善されると良いですね!

• はる

はる

私も、妊娠前からファイバー飲んだりしていて、それもあり毎日快便だったのですが、効かなくなりました😅笑

そうこうしてるうちに先ほど出ましたよ☺︎
    朝はお白湯ですが、便秘の時は今度冷水試してみます★なるべく薬に頼りたくはないので♪

• 8月21日
  • あき

あき

良かったですね!
    オリゴ糖も良いってネットにのってました!
    お互い体調に気をつけていきましょうね★

• 8月21日