※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊娠・出産

妊娠中に痔の手術を受けた方への経験談を知りたいです。手術時期や時間、入院期間を教えていただけますか?

初めまして(>_<)汚いお話になってしまうのですが、妊娠中に痔の手術を受けられたかたおられますか?
長女妊娠中にイボ痔になり、癖になったようです。現在妊娠中ですが排便の度に違和感があり腫れるときもあります。
薬も処方されましたが完治には至りませんでした💦
長女出産の時のいきみで痔が腫れすぎて会陰切開の傷よりも痛かったので、今回の出産が怖いです。出来れば手術をしたいなと。。

手術をされた方、妊娠何ヵ月位の時で、おおよその手術時間と入院はされたかお伺いできますか(>_<)?
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

私も妊娠前からイボ痔で
妊娠してからさらにひどくなり
座薬を1日2回目入れていますが
良くなりません😔💦
もう10年以上イボ痔とお友達です。
薬もステロイド入っているので
長期は使えないですしね…

先生いわく、妊娠中の痔の手術は基本できないと言われ薬で様子を見ていくしかないと…

これからもっとお腹が大きくなるのに、どうなってしまうんだろうと不安です。
私も陣痛より痔の痛みの方が怖いです😭

  • さとちゃん

    さとちゃん

    コメントくださり有り難うございます✨
    ほんと厄介ですよね💦
    妊娠中は便秘にもなりやすいですし、自然に酷くなりますよね。
    私の周りにも妊娠を機に痔になった友人が数名いますが皆よくなってるので羨ましくて😣もはや陣痛の痛みに怯えるよりイボ痔が暴れないかの方が怖いですよね⤵

    先生に相談しながら様子みていきたいと思います😌

    • 8月21日