※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりでコミュニケーションが取れず、子供や家族との時間が不足してストレスが溜まっている。結婚生活が想像と違っており、耐える状況。

皆さんは結婚して、こんなはずじゃなかった、、ってなるときはどんなときですか?(; ̄O ̄)

私は、旦那がアプリでゲームばっかしてて全然コミュニケーションとれてない上に、子供と遊ぶ時間や子供のためにと考えてくれることが全くないので、でき婚で結婚してまだ1年で、本物の家族になれてないので今は耐えるときだ。って離婚とかは考えてないですが、たまには喧嘩もするけど、笑いが絶えなくてって想像してましたがなんかこんなはずじゃなかったな〜って感じです(笑)
妊婦時代は今よりコミュニケーションは取れてて楽しかったです(´⚰︎`)
今は話しかけても、ゲームしてるから聞かれてなくて聞き直されるって感じで、見て!って言ってもゲームが一区切りつかないと見てくれなくてどんどんどんどんストレスが溜まりまくってます。ストレス感じないタイプでしたが、今はストレスしか感じません(笑)
子供と遊ぶ時間も作ってといえば絡みに行くんですが、携帯片手。ほんとに見ててイライラします。
すいません。愚痴りだしたら止まらなくなりました(; ̄O ̄)

コメント

ジャーナイ

わかります!ゲームばっかりで、全然こっちに気づいてくれませんΣ(-∀-;)
ゲームのイベントの時間だからとトイレから出てきません!本当にイライラしますよね(丿 ̄ο ̄)丿
結婚して、子供が産まれたら、夫婦で同じ方向を向けると思っていたのに!旦那は携帯画面に目を落としたまま(><)
本当にこんなはずじゃなかったのに!
今は開き直って、「今日、イベント何時から?空いてる時間はよろしくね!」とこちらから先に聞いてます(笑)
本当に困ったものです!
共感して、長々とすみません!
頑張りましょう!

• はるママ

はるママ

イベントの時間だからってのすごく分かります(笑)同じアプリですかね?(笑)
    イベントの時間なんて関係なくやられちゃうので先に聞くのいいですね!٩(ˊᗜˋ*)
    ほんとに困りますよねー(−_−;)

• 7月28日
  • ジャーナイ

ジャーナイ

同じかもしれませんね(笑)
    うちは、複数のゲームアプリをやってるので、終わりがありません。
    飽きたら次のゲーム、次のゲームと一生続くような気がしてます(笑)
    寛大なふりをして、チクチク攻めてますが、娘が話せるようになったら、ゲームやめてって言ってもらおうと思ってますo(`^´*)

• 7月28日
😆😆

日常茶飯事ですよ(; ̄O ̄)
放置してます(^^)☆

• はるママ

はるママ

最近放置できるようになりましたが、また溜まりに溜まってここで吐かせてもらいました(¯¨̯¯̥̥)笑

• 7月28日
だだんだん

分かります。家に居る時は必ず📱片手で、子供がお父さん〜って呼んでるのに携帯に夢中になってて声が聞こえて無いんですよね〜。普段は仕事でストレスも溜まるだろうと多目には見てますけど、余りに酷いと子供が真似するから止めてって言ったり…後は、私が子供と遊んでオーバーに笑ったりしたら子供も喜んで楽しそうになると自分は取り残されたと思うのか、一緒に遊びに入って来ます。

• はるママ

はるママ

2歳となると喋れますもんね。それでも夢中で聞こえてないなんて私今以上に怒れるかもしれません😨
    私も同じで、仕事しててって思って頑張って我慢してますがそれをいいことにずっとやりますよね。。
    そうでもしないとやるのやめないってほんとに困りものです(¯¨̯¯̥̥)

• 7月28日

子どもはまだ産まれてませんが、やはり結婚から1年はイライラする事も喧嘩もお互い多かったです😢
最近やっと仲良しになりましたε-(´∀`*)笑

私は「同居するなら婚約破棄する」って言ったくらい同居が嫌で…義両親とは別居でok貰って結婚したはずなのに結婚から半年…同居生活へと(•̅_•̅)
苦でなりませんが、旦那の事は好きやけん同居ごときで離婚したくないと我慢の日々です😅
今は妊娠中で贅沢させてもらって専業主婦させてもらってますが、家に居る事が苦。
子どもが産まれて落ち着いたらいち早く仕事を始めて家に居る時間を減らしたいです(・ω・`)

こんな同居なんてするはずじゃなかったのに…。

• はるママ

はるママ

それはまさにこんなはずじゃなかったですね(−_−;)
    私の義実家は遠方なのであまり会わずに済んでますが、いい人であっても義両親との同居は想像するだけで息が詰まります💦
    あまり無理しないでくださいね😭

やっぱり一年となるとお互い慣れてきて当たり前になって喧嘩増えるんですね(−_−;)
    今は耐える時なんですね!あまり溜め込まずに立ち向かいます(笑)

• 7月28日