※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
820820
子育て・グッズ

8ヵ月、8kgの女の子を抱っこ紐で育てています。体型に合うオススメを教えてください。腰の負担が気になります。おんぶもしたいです。

現在8ヵ月、8kgの女の子を育てています🌼
抱っこ紐についてオススメを教えてください☺︎
これまでベビービョルンのオリジナル?(肩だけで支えるタイプ)を使っていましたが、そろそろ重さに耐えられなくて新しいものを購入しようと思うのですがオススメはありますか?
ちなみに身長151cmで小柄なのでエルゴだと体型に合わないとネットで読みました💦
あと、ベビービョルンは腰ベルトがあるタイプでもやはりエルゴや他のメーカーと比べると方の負担は大きいのでしょうか?
お店で試着しましたが元々腰が痛いので違いがはっきり分かりませんでした😭
試着したものは、ベビービョルン(腰で支えるタイプ)、エルゴ、コンビ、アップリカのコランハグ?です!
同じような体型の方でオススメあったら教えてください😊🎈
できればおんぶもしたいのでおんぶについても教えていただきたいです☘️

コメント

❤︎男女ママ♡

ヒップシートのものがオススメです

アイエンジェルもしくはベビーアンドミーがいいですよー

  • 820820

    820820


    ヒップシート気になってました!
    調べたのですが私の住んでいる地域だと取り扱いがないみたいで・・・残念です😭

    • 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    わたしは椎間板ヘルニアなんですが、唯一腰が痛くならないのがアイエンジェルでした

    アイエンジェルなら取り寄せて試着もできるのでぜひー

    • 8月21日
  • 820820

    820820


    ヘルニアがあっても痛くならないって益々気になります💡取り寄せができるとは!さっそく調べてみます!
    ありがとうございます🙏

    • 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみにわたしはエルゴとビョルンは1時間もすると歩けなくなるほど腰が痛くなりました💦

    なので腰痛ある方ならエルゴはオススメできないです💦

    いい抱っこ紐にあえるといいですね!

    10キロの我が子で、ベビーカー拒否の子ですが、アイエンジェルでディズニー行けたくらいなので、なかなかアイエンジェルはいいと思ってます(๑¯◡¯๑)

    • 8月21日
  • 820820

    820820


    遅くなってすみません💦
    1時間!!
    私はヘルニアではないですが1度立てないぐらい腰を壊してるのでエルゴは難しそうですね😭
    とりあえず取り寄せできるよう連絡して色々試してみようと思います🙋
    ありがとうございました💗

    • 8月22日
ゆん

エルゴアダプト(新生児から使えるやつ)を使ってます!154センチ、46キロ、タヒチアンをやってるためウェストは細い方です。が、エルゴ全然平気ですよ!10キロくらいの息子を抱っこしても全然疲れません^_^
参考までに〜!

  • 820820

    820820


    タヒチアンをやってるなんて素敵です✨そっちに注目してしまいました(笑)
    全然疲れないってことはやっぱりエルゴはしっかりしてるんですね!試着した時に肩のベルトは分厚いし幅もある感じだったのでずり落ちてこないかなーと心配してましたが大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます!

    • 8月21日
ぽん(^^)こつ

152cmのわたしはベビービョルンワン(腰で支えるやつ)とsun&beach を使ってます!

ビョルンワンはメッシュ素材で子供との間に1枚布を挟むので暑さがかなりましです。
抱っこも、前向き、対面、おんぶ全部できるので長い抱っこで飽きてきても前向きに変えたりして時間が持ちます笑。

sun&beach はかわいくて、ビョルンよりも少し上の位置で抱っこできるので楽なのですが、暑いし肩が滑るのでちょっとコンビニ行くくらいの時しか使いません。
ビョルンがなんとなく身体に合ってないような気がして買い足したのですが、ビョルンのほうが楽でした💦
ビョルンワンおすすめです(^^)

  • 820820

    820820


    sun&beach初めて聞きました!
    可愛いって気になるので調べてみます😋

    ビョルン買うならoneのメッシュにしようと思ってます(^^)
    質問なんですが、店員さんにビョルンはおんぶは12ヵ月~と言われたんですがもうおんぶはしていますか?最近後追いするようになってきて家事が進まないのでできればすぐにおんぶで使いたいと思っていて💦
    あと、ビョルンのオリジナルだと歩く時に私の太もも辺りに子供の足が当たるなーと思っていたのですがoneでもそういったことはありますか?

    • 8月21日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    sun&beach はかなりかわいいし、人とかぶらないのでその点は大満足です(^^)

    おんぶは、説明書的には12ヶ月からになってますが腰が座った時点でやってました💦7,8ヶ月くらいだったかな…。
    お皿洗ったりするくらいの短い時間だけですが…。
    足が当たるのは気になったことないです(^^)
    ただ、うちの子は前向き抱っこが好きで対面で抱っこするよりも前向きに抱っこすることが多いからそのせいもあるかもしれません。
    前向き抱っこは楽しいみたいでバタバタはしゃいで蹴られることはあります笑笑。

    • 8月21日
  • 820820

    820820


    遅くなってすみません💦
    検索してみたら可愛い柄がいっぱいありました💡抱っこ紐以外のグッズもあって気になります💗

    他のメーカーはおんぶは首が座ってからのものが多いし大丈夫そうな気もしますよね😅そこは自己責任ですが!
    長さを調整すれば当たらないかもしれないですね!
    前向き抱っこしたことないんでそんなに楽しんでくれるならさっそくやってみます(^ω^)バタバタして蹴るなんて想像しただけで可愛いですね😍😍

    • 8月22日