※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通いだし、胃腸炎が心配。感染対策をしているけど、他にできることがあれば教えて欲しい。帰宅後は消毒や手洗いをしている。秋からはヤクルトかラクトフェリンヨーグルトを考えている。

嘔吐恐怖症!!今年から長女が幼稚園に通いだしました。それまで保育園にはいれてなかったので4年間胃腸炎にかかったことはありません。だからとても怖いです。でもどんだけ気をつけてもかかるときはかかる!何も気にしなくてもかからないときはかからない!!かかっても死ぬわけじゃない!数日辛いだけ!そう思って乗り切りたいと思います!でも、ちなみにですが、幼稚園や小学生のお子様がいる方で胃腸炎もらってこなかったよ、という方何かしていることがあれば教えてください!ちなみに幼稚園の帰りは次亜塩素酸をスプレーし、帰宅してから手洗いうがいをしています。秋からはヤクルトかラクトフェリンヨーグルトを毎日とらせようかと考えています!

コメント

2mama

分かります‼︎
上の子も保育園に入れず2年保育の幼稚園に通わせていますが毎年冬は恐怖ですね…
下の子も居てるので移らないか…
上の子も下の子も一歳からR1食べさせラクトフェリンも2年食べさせてますが上の子は3歳位から風邪気味はありますが高熱はないです◡̈
今年下の子が一歳ちょいでインフルになりあたし、旦那に感染しましたが上の子だけ感染せず◡̈
下の子はR1食べさせ数ヶ月だったのでまだ効果は無かったのか長年続けてたので上の子は効果があったのか?
下の子もインフルになってから熱も風邪もかからず元気でR1とラクトフェリン効果なのか分からないですが毎日食べさせてますよ◡̈
ラクトフェリンはスーパーのより宅配の方が少し成分は良いと聞いた事があるのでラクトフェリンはずっと宅配で頼んでます◡̈♥︎

• ...

...

ありがとうございます。上のお子様は幼稚園2年目ですか?昨年の冬は胃腸炎かからなかったのですね?やはり冬は幼稚園で胃腸炎流行りますよね💦

R1とラクトフェリンは1つずつ食べさせていますか?R1とラクトフェリン両方ですか?

質問ばかりですいません🙌

• 8月20日
  • 2mama

2mama

2年目年長ですよ◡̈♥︎
    冬は恐怖ですね(>_<)
    通ってる幼稚園は風邪以外のおやすみの子がいると何で何組の何でお休みしてるか買いてボードに出してくれるのですぐに流行り出すか分かるのでマスクで対策したり助かる所もありますね(>_<)
    毎日今日R1食べさせたら次の日はラクトフェリンと交代で食べさせてます*
    1日に2個は食べさせ過ぎかと思い(>_<)

• 8月21日
さるあた

上2人は保育園、学校で胃腸炎もらってきたことないです。
保育園のときはインフルエンザすらもらってきたことないです。

特に何もしてません。

• ...

...

そうなんですね💡体質ですかね?普段からあまり風邪などもひきませんか?

• 8月20日
  • さるあた

さるあた

風邪引いたりはありますが、季節の変わり目とかぐらいですかね。
    長女は流石に小学校は人数が多いのでインフルエンザはもらってきましたね。
    R1は毎日ではなく、気が向いたときに買って食べさせてました。

1歳6ヶ月の息子は月1で熱出すので、買って食べさせようかな?とは思ってます。
    保育園に通ってるのでインフルエンザもらってくると思うので。

• 8月20日
  • ...

...

なるほど💡ありがとうございます。
    うち1歳10ヶ月の息子は毎月熱を出し、先月は4回高熱を出しました💦男の子だからでしょうか?

• 8月20日
  • さるあた

さるあた

男の子でもあまり病気をしない子もいるので、何とも言えませんが、男の子は弱いとよく言われてますね。
    私は男の子は体弱い言われてるのを息子で実感しました!

• 8月20日
  • ...

...

私もです!うちも息子が産まれてビックリしました。ちなみに保育園いれてないのに毎月熱出しますし、しょっちゅう鼻水です🙌

• 8月20日
  • さるあた

さるあた

うちの息子も保育園入る前からでしたよ。
    上2人は1歳過ぎるまで熱出したことないし、熱出るのも年1回とかです。

• 8月20日
  • ...

...

やっぱり男の子は弱いのかもですね😱胃腸炎、とても怖いですができることはしてなんとか冬を乗り越えたいです。ありがとうございました。

• 8月20日